KtaLIKE

ケータと。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

スイミング

今年泳ぎ納めだったよ☆




K-ta | permalink | comments(10) | - | pookmark |

ケータ小川町散策。

山私も行きたかったな〜。
でもせっかく受注出来た仕事断るのも
後々を考えると出来ないし、
このお金を足しにギア買うぞ!(゚Д゚)

この前友達親子と神田小川町行ってきたよ。
ケータはAKIBAスポーツの階段でAちゃんと遊んだり
歩道の電気系?ボックスでかくれんぼしたり
なかなか楽しげにしてましたー!
初めて車で行ったけど駐車場安いトコ停められたし
(たしか30分200円。安くね?)
思ったより近くて楽だったよ(^_-)

友達はブーツ買ってたけどうちらは…
旦那くんのベルト1本のみ(^^;)
帰りショップに立ち寄って
1日ショップ巡りしてました。
つきあってくれたケータに感謝!!
snow | permalink | comments(3) | - | pookmark |

全滅中。

ここ1週間家族内で風邪が流行り
遷し遷され私は再度旦那君に遷されて調子悪い。
早く寝過ぎて変な時間に起きちゃったから日記書いてるけどさ。
寝ろよ凸(゜Д゜#)と旦那君に言われそう…
携帯からアクセスしたんだけど一覧表示に
7月の日記が表示されるって…どんな更新頻度だよ(汗)
携帯だと更新しやすいなぁ。
パソコン立ち上げると他のやることばかりに時間取られるし。


話変わって…
実家の親から婆ちゃんの具合を詳しく聞き
一目散に飛んでいきたい気持ちなのに
変な取り決めでまだ行けないし(*_*)
もうベットから出られないかも。
ケータ会わせて元気になってもらいたいな。
life | permalink | comments(4) | - | pookmark |

市民祭りで ダンス & BMX &スケート 。

先週、は所沢の市民祭りに
昨日は地元の市民祭りに行ってきました。
両日とも若者でも楽しそうなイベントがあってちょっとビックリ。

所沢はダンスステージや特設スケートランプがあり
ケータ&パパも友達ファミリーも楽しんでました。
ダンスステージから離れたところでケータは一人で狂ったように踊ってたw
でも気づけば4,5人のオネーサンに囲まれていたよ。
おっさんのようなケータダンスにつきあってくれてありがとう>オネーサン方
ランプの方は知ってる子供達がみんな大きくなってて
子供の成長の早さをしみじみ感じました。
お弁当食べてパパと子供達は遊具へ、ママはゴザの上でお話し。
夕方友達宅に移動してひきつづきおしゃべり。
aちゃんが上手にデッキにウィールが無いヤツ(名前がわからない)に乗って
小技を披露してくれたのが可愛かったなぁ!
ケータもそれみて自分もやる!と乗り込んでた。
クリスマスプレゼントはあれだね。


地元のほうの市民祭りはミニSL目当てだったけど見あたらず。
変わりにミニ消防自動車があった。
ハンドル握って出発!乗車中終始ケータご満悦♪
帰りにみつけたBMXのステージにケータ釘付け。動きません。
みんなが拍手すれば、ケータも猛拍手w
最後にキッズTシャツくれるジャンケン大会に参加したけど、
あっさり1回戦負け。。。。かーちゃんジャンケン弱いんだ。ごめん。
スケーター君もいたから、時間で何かイベントあったのかも。
でもぐずってきたから退散。
たのしかったなぁ!また来年が楽しみだよ。



最近の市民祭りは結構楽しいんだと気がついた。
特に子連れだと有り難い催し物もりだくさん。
両日ともとてもたのしかったよ!


life | permalink | comments(2) | - | pookmark |

子どもが安心して遊べる公園。

y町のスーパーTの近くにある高架下公園
行ったことある?
この前初めて行ったけど、危なくてもう行かないと思った。
遊具はケータくらいの子が遊べるし作りはいいんだけど
場所が問題なの。
私も抜け道でよく使うけど、公園を出るとスグ道路。
道路に公園有り注意とかの表示無し。
公園からスグ出られてしまう作りの柵。
親が注意して見ていればいいだけの話だけど、
s駅寄りの高架下公園は道路に注意書きがしてあり、
注意を促すランプが設置、
子どももあっさり外に出ることが出来ないようになってるの。
そこまでしろとは言わないけど、せめて
2行程くらいふまないと出られない出入り口にしてもらいたい。
あそこスピード出して車が走ってくるよ。
公園課さん、なんとかしてください。

ここは一例だけど、昔と環境が違うから
他にもそんなとこ沢山あると思うんだ。
悲しい事が起きる前に対処出来ることがあれば積極的にやってほしい。
無駄に多い斤量使ってフルカラーの
あまり読まれない冊子(こみせんで発見)を作る予算があるなら・・・
life | permalink | comments(0) | - | pookmark |

運動か〜い。

秋はやっぱり運動会やないかーい♪
町内の子ども会でも運動会がありました。


始まる前からチョーわくわくなケータ。
体育館中を走り回っちょります。
そんな中、まずはかけっこ。ママの期待度UP↑↑↑
よーいどん!
一斉に走る子ども達、そしてピクリとも動かないケータ。
何故だ。。。
背中を押してなんとかゴール。。。
さっきキミすんごい走ってなかった?

さてさて次はボール転がし。
並んでいる側からボールに行きたくてウズウズ。
スタートしていよいよケータの番が来たんだけど、
蹴ってる。。
手で押そうね。。。
でも本人満足げ。

さてさてさて次は障害物レース。
トランポリン→平均台(といってもワイドボックス)→トンネル→ゴール
もう子ども達はトランポリンに釘付け!
ケータもやりたくて目がキラキラ☆
みんなトランポリンでピョンピョンと跳ねてますますケータが落ち着かない。
で、順番が来てトランポリンに乗せたら、
ピクリとも動かない。
えい!えい!と私が体を上下にしても意地で飛ばない・跳ねない。
あれ?・・・って思ったけど、
平均台とトンネルは楽しんでたよ。
〆はエビカニダンス?の簡単verを踊り終了。


最近のケータはほんと独走気味。
この日も一人で走りまわってたなぁ。
超マイペース君になってます(^^;)

K-ta | permalink | comments(0) | - | pookmark |

これが噂の魔の2歳児?!。

なんだか週末から急に激しくなったケータ。

正確には1歳8ヵ月ホヤホヤ。

ぅわ〜怖っ!と思わず口に出てしまった程
四角い顔をしてダダをこね続けます。

モール行ったときカートに乗せたら超バタ足!
(それ、プールでやってください。)

うつ伏せでもバタ足します。

凄すぎて笑っちゃったけど、こうなってしまうともう
何もかも気に入らない様子。
ママが笑ってもつられてくれない・・・


火曜にお友達来たときは普通に楽しく遊んでいたけど
帰っちゃったら寂しくなってずっと「ママー」でベッタリ、
夕飯の準備しようものならまたスイッチオン!


今日はy邸で会議だったんだけど
庭で遊びたい遊びたい遊びたーーーい!の舞。
スペース借りてるだけだからお庭に野放し出来ないので困ったけど
遅れてお兄ちゃんが来てくれたから解決。ホッ。
あそこお屋敷だから庭がチョー広くて楽しいんだろうね。


体力が無いからスグ疲れるらしいので助かるけど
これからは気合い入れてお出かけしないと=333


来週はコミセンで運動会です。
その前に明日はレポ提出のために児童センター行ってきます。

K-ta | permalink | comments(4) | - | pookmark |

1ヵ月バイト生活。

単発のweb制作(初仕事☆)を受けて1ヵ月経過、

10月1日からupしたんだけど、なんとか稼働していてホッ♪
そこそこの金額を頂いてしまい(請求は1月なんだけど)申し訳ないくらい。
だって、コーディングは勉強中だし(メモ帳あがりなのでソフトの使い方が分からない)
winでのチェックはじいじの超古い98だし(うちは2台ともMac)
Lightboxのスクリプトやアクセス解析はネットに落ちていたヤツだし(いいのかそれで)
フタを開けると良いとこナシ?!
辛うじてデザインは本業なので見た目は社内でも評判良かったらしいけど、
本格的に仕事にするならwinは必須アイテム。
でもwebはやってみて痛感したけど個人でやるもんじゃないな。
チェックも大変だし、SEO対策とか個人レベルじゃ企業のサイトは作れないよね。
(今回の仕事は企画モノの年賀状ページだからまだ何とかなったけど)
そんなわけで目指す所を方向転換し、トータル的な制作が出来るように頑張ります。
といっても職が無いんだけどさ。


仕事が落ち着いたから近所にオープンしたショッピングモール行ってきました。
遊べる広場にウルトラマンの怪獣のフィギュアがあったんだけど、
ケータはこわーい顔した怪獣を両手に持って、
「チュ♪」
と怪獣同士チューさせていました。。。あぁ、カワイイ・・・ケータ。
そんな息子は、最近色々覚えて、ついでに余計なことまで覚えて
イタズラダイスキのやんちゃ坊主です。
外出するときはトミカとお菓子持参しないとその場から離れない。
トミカは車種が言えるんだよ!
「バス」とか「ハマー」とか「ゼットォーーー」とか言ってる。
「ランクル持ってきて」と言えばちゃんと持ってくるし、
「プラレールもスイッチ切ってきて」と言えばちゃんと切るし
成長って凄いよね♪
あとアンパンマンが分かるようになったよ。
でもアンパンチーって言うんだ。
けどそこがまたカワイイぜ。
それとママの口癖を覚えた。余計なものを覚えて。。。
最近よくケータが口ずさんでるのは
「あとで〜♪」
外で言ってたらきっと(あのママさん、家で良く後でねって言ってるのよ)とか
言われちゃいそうで困る。。。
あと何故か今日「ひっこーしー」って言っていた。
だれも言ってないのに。
懐かしいよね、【ひっこしオバサン】。
布団たたきでも持たせてみようか。

life | permalink | comments(2) | - | pookmark |

スキじゃないの。

先日公園でロックアウトして凹み気味の私ですが
昔から通る度腹が立つ地元の道路ネタを一方的に書いて
イライラを発散したいと思います。



お隣某市の牛丼チェーン店す○屋。
うちの町内の体育館通りを某市に向かって突き当たりまで行き右折
一つ目の信号を左折して行った先にある○き屋です。
駐車場無いのか知らないけどいつも路駐があって迷惑なの。
そこに停められると下り方面から帰宅するとき右折帯に入れないんです。
道もす○屋が原因で渋滞です。
停車する車というよりその店に腹が立つ。
何も指導や誘導しないんかい?!
店長出てこい!と言いたい。
言わないけど。
デスノート欲しい。
死語?(デスだけに)
そこ通るとムカつくから最近通りません。
す○屋というよりきらい屋。
きらい屋のぎゅ〜どん♪by CM

あ、決してダジャレが書きたかった訳じゃないんです。。
K-ta | permalink | comments(3) | - | pookmark |

ケータの初チュウ記念日。

先日会議後、
そのままお友達とうちで昼食&じゃれあいしていたケータ。
ドタバタ!ジャンプ!ジャーンプ!!
激しく遊んでいたけどちょっと休憩。
ママが「大好きなんだね〜☆」とお話していたら
ふたりは抱き合い

ぶ、ちゅゅぅう〜

その後何度かブチュー!!
そんなに好き合っていたなんて(笑)
でもね、結婚はできないのよ。
がっかりしないで、
可愛い息子達よ…
K-ta | permalink | comments(3) | - | pookmark |
07-08
◎07.11.29.naeba
 eri mam
◎07.12.16.karuizawa
 eri akr Kta
◎07.12.23.marunuma
 eri akr Kta
◎07.12.30.kandatsu
 eri akr dmp
◎07.12.31.maiko
 eri akr Kta dmp
◎08.01.20.karuizawa
 eri akr Kta knc mso aih
◎08.01.25.caetla
 eri akr Kta
◎08.01.26.caetla
 eri akr Kta
◎08.02.09.hunter
 eri akr Kta knc mso aih
◎08.02.16.iwappara
 eri akr Kta
◎08.02.20.karuizawa
 eri mam
◎08.02.23.hotakabokujo
 eri akr
◎08.03.06.karuizawa
 eri ms
◎08.03.08.karuizawa
 eri akr Kta sm no
◎08.03.14.maiko
 eri akr Kta
◎08.03.15.maiko
 eri akr Kta
◎08.03.22.houdaigi
 eri akr ms Kta
◎08.04.5.joetukokusai
 eri akr
◎08.04.29.GALA
 eri akr
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS