KtaLIKE

ケータと。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

スイミング

今年泳ぎ納めだったよ☆




K-ta | permalink | comments(10) | - | pookmark |

運動か〜い。

秋はやっぱり運動会やないかーい♪
町内の子ども会でも運動会がありました。


始まる前からチョーわくわくなケータ。
体育館中を走り回っちょります。
そんな中、まずはかけっこ。ママの期待度UP↑↑↑
よーいどん!
一斉に走る子ども達、そしてピクリとも動かないケータ。
何故だ。。。
背中を押してなんとかゴール。。。
さっきキミすんごい走ってなかった?

さてさて次はボール転がし。
並んでいる側からボールに行きたくてウズウズ。
スタートしていよいよケータの番が来たんだけど、
蹴ってる。。
手で押そうね。。。
でも本人満足げ。

さてさてさて次は障害物レース。
トランポリン→平均台(といってもワイドボックス)→トンネル→ゴール
もう子ども達はトランポリンに釘付け!
ケータもやりたくて目がキラキラ☆
みんなトランポリンでピョンピョンと跳ねてますますケータが落ち着かない。
で、順番が来てトランポリンに乗せたら、
ピクリとも動かない。
えい!えい!と私が体を上下にしても意地で飛ばない・跳ねない。
あれ?・・・って思ったけど、
平均台とトンネルは楽しんでたよ。
〆はエビカニダンス?の簡単verを踊り終了。


最近のケータはほんと独走気味。
この日も一人で走りまわってたなぁ。
超マイペース君になってます(^^;)

K-ta | permalink | comments(0) | - | pookmark |

これが噂の魔の2歳児?!。

なんだか週末から急に激しくなったケータ。

正確には1歳8ヵ月ホヤホヤ。

ぅわ〜怖っ!と思わず口に出てしまった程
四角い顔をしてダダをこね続けます。

モール行ったときカートに乗せたら超バタ足!
(それ、プールでやってください。)

うつ伏せでもバタ足します。

凄すぎて笑っちゃったけど、こうなってしまうともう
何もかも気に入らない様子。
ママが笑ってもつられてくれない・・・


火曜にお友達来たときは普通に楽しく遊んでいたけど
帰っちゃったら寂しくなってずっと「ママー」でベッタリ、
夕飯の準備しようものならまたスイッチオン!


今日はy邸で会議だったんだけど
庭で遊びたい遊びたい遊びたーーーい!の舞。
スペース借りてるだけだからお庭に野放し出来ないので困ったけど
遅れてお兄ちゃんが来てくれたから解決。ホッ。
あそこお屋敷だから庭がチョー広くて楽しいんだろうね。


体力が無いからスグ疲れるらしいので助かるけど
これからは気合い入れてお出かけしないと=333


来週はコミセンで運動会です。
その前に明日はレポ提出のために児童センター行ってきます。

K-ta | permalink | comments(4) | - | pookmark |

スキじゃないの。

先日公園でロックアウトして凹み気味の私ですが
昔から通る度腹が立つ地元の道路ネタを一方的に書いて
イライラを発散したいと思います。



お隣某市の牛丼チェーン店す○屋。
うちの町内の体育館通りを某市に向かって突き当たりまで行き右折
一つ目の信号を左折して行った先にある○き屋です。
駐車場無いのか知らないけどいつも路駐があって迷惑なの。
そこに停められると下り方面から帰宅するとき右折帯に入れないんです。
道もす○屋が原因で渋滞です。
停車する車というよりその店に腹が立つ。
何も指導や誘導しないんかい?!
店長出てこい!と言いたい。
言わないけど。
デスノート欲しい。
死語?(デスだけに)
そこ通るとムカつくから最近通りません。
す○屋というよりきらい屋。
きらい屋のぎゅ〜どん♪by CM

あ、決してダジャレが書きたかった訳じゃないんです。。
K-ta | permalink | comments(3) | - | pookmark |

ケータの初チュウ記念日。

先日会議後、
そのままお友達とうちで昼食&じゃれあいしていたケータ。
ドタバタ!ジャンプ!ジャーンプ!!
激しく遊んでいたけどちょっと休憩。
ママが「大好きなんだね〜☆」とお話していたら
ふたりは抱き合い

ぶ、ちゅゅぅう〜

その後何度かブチュー!!
そんなに好き合っていたなんて(笑)
でもね、結婚はできないのよ。
がっかりしないで、
可愛い息子達よ…
K-ta | permalink | comments(3) | - | pookmark |

帰国。1歳6ヵ月健診。スイミング。

先週からのおはなし

9がつ1ひ
友人が帰国しケータに会いに来てくれました!!
妊婦んとき以来の再開でママもケータもワックワク。
楽しみにしていた愛犬2頭の写真ゲツ!
ケータ、動物ダイスキっこなんだけどやっぱりワンさんが1番スキ。
今回は限られた時間の中でしか会えなかったけど
とても楽しかったし、彼女と過ごす時間が持てて嬉しかった。
ちょっと眠くて悪ノリしていたケータと遊んでくれてありがとう!
また会えるのを楽しみに待ってますヨ☆


9がつ2ひ
1歳6ヵ月健診がありました。
正確に言うと7ヵ月なんだけど、ケータの成長はと言うと・・・
身長:90.0 cm(平均76-86)
体重:11.8 kg(平均8.5-13.0)
やっぱり背だけポーンと平均値からまだ出ています。
外で話しかけられるときも2歳?とか2歳半?などと聞かれるしね、
大きいんだなぁと思った。
歯もその他も順調に成長しています。
26日過ぎたら三種追加行かないと=3=3=3


9がつ4ひ
ベビースイミングはじめました。
といっても先月体験入学したから初めてじゃないんだけど
このクラスはケータが恐らく一番下っぽいんだけど
背は誰よりも大きい感じで↑じゃないけれど、成長をさらに実感。
さて!ケータは今回も微妙な面持ちで参加していました。
慣れてくると終了になっちゃうからケータ的にはまだテンション低め。
でも飛び込みとか迷って迷って「エイっ」とダイブしてくる顔は
チョット怖いけど楽しい!と感じている様子でしめしめ♪
ママ的にもダイエットに良さそうです。
が、帰宅して一杯やってるようじゃ意味無さそうな・・・


ケータのすき:どうぶつ、くるま、でんしゃ、はな、ぶどう、おふとん。
ケータのきらい:ばった、こどもがたくさんのばしょ、のむらまんさい。
K-ta | permalink | comments(8) | - | pookmark |

夏休みの上越国際。

日記が滞っている間
ケータは海へプールへと水遊びダイスキッ子に変貌を遂げ
そんな彼に喜んでもらおうと上越国際のプレイランドで
夏休みを過ごしてきました。
しかし、あいにく天気は。。。雨。。大雨っす。
前日は予定を変更して伊香保グリーンランド経由で
新潟へ向かうことに!

@木曜日 伊香保グリーンランド くもり/小雨
動物ダイスキなケータだけに大喜び。
ふれあい広場へ行き羊をペタペタ。
牛の乳搾りショー?も絞りこそしないけど
牛をさわりたくて立ち入り禁止ゾーンへダッシュ。
シープドッグショーも羊めがけて前に身を乗り出す勢い。
ママもパパも連れてきた甲斐あったわ♪
なんて喜ぶのも束の間、好きすぎて
牛舎に入りそうになるところを抑えてもらいダダをこねるケータ。
そんなに好きなら将来酪農家になりなさい。
眠くなってきてしまったようなのでお昼食べて新潟へ移動。








おいしかった〜♪



新潟は雨。どんより〜
上国行く前に舞子の夏を見たくてゴンドラ方面へ。
夏のゴンドラ営業時間は過ぎちゃったけどベースから
上へと伸びる道路が続いていたのでそのまま登った。


ベースに向かってパシャリ。

ダラダラ斜面上部にあるトンネルを抜け(冬はコースんとこ)


そのまま上へ。
しかしスグに行き止まりになっちゃった。
どんより天気に雨でなんだか鬱蒼として怖かったよ★


「この先関係者以外立ち入り禁止」

上国へ移動すると小雨ながらプレイランドは
プールの客などで混雑していました。
夏なのに活気があったよ〜。
夜は縁日もやっていて楽しかった♪
この日はグリーンプラザに宿泊したんだけど、
ホテルの部屋数の割りにエレベーターが狭くて少ないのがなぁ。
あと食事。美味しいけど、さっさと行かないとスグ混んじゃう。
計画してチェックイン&アウト、食事、移動をしないとそりゃもう大変〜。
夏なのにね。冬は・・・・?! 背筋が凍りそうです。



@金曜日 上越国際プレイランド 快晴
プレイランドはミニ遊園地とプールがあるんだけど、
今回はプール目当て。


他にもテニスやパターゴルフもできるよ。

でも電車LOVEのケータにはこれに乗せなきゃね!


2回も乗っちゃった♪結構崖っぷちに線路があって面白いよ。


景色もサイコー。

プールはいる前にゴーカートにも乗りました。


長峰パイプの上部にコースがあるんだよ。

雪から顔をだしていたタイヤはこのゴーカートのシケインだったんだね!
ケータを抱っこし3人でアクセル全開!
ケータもハンドル握って調子ぶっこいてました☆
このあとお目当てのプールへ。
ところが、ここで事件発生!
ケータが、、、嫌がっている。。。
海もプールもダイスキなケータが、
そのために連れてきたのに・・・・
ちょっと、予想以上に人が多すぎて、子供が多くて
ケータがビビッてプールを嫌がりごねている。。。
仕方ないのでプールを諦め、上の足湯脇水遊びエリアへ移動。
ここでは生き生きとしてました(^^;)

お昼食べて、車乗せたら国道出る前に寝ちゃったよ。

いっぱい遊んで食べて、楽しかったかな?
来年の夏休みはもっともっとあそべるかな?
日々成長していくケータを見るのが今一番のママパパの楽しみです。
K-ta | permalink | comments(3) | - | pookmark |

ドロドロ泥んこ。

D1000456.jpg
市の事業である保育園の水遊びに参加しました。

これでもかというほど泥んこに…(汗)
普段ママと2人じゃこんなに泥遊びしないから
楽しかったみたい!
再来週は町内の保育園で開催するから
また行ってみようかと思います。
いける方一緒にいかが?(^_-)
K-ta | permalink | comments(0) | - | pookmark |

久しぶりケータ。

お久しぶりです、僕ケータ。
今日は町内のお祭りです。
いつも会合で一緒のktr君を誘って引き太鼓に参列してきました!



僕のはっぴ姿にパパママ萌え死に。
暑いけれどお菓子ももらっちゃったし、頑張って引くぞ!

わっしょい☆
わっしょい☆
わっしょい☆

って僕は人見知ラーなので綱は持たず横を歩くだけです。
角のクリーニング屋で町内のお友達みんなと合流できたよ!
6家族揃って記念撮影、ぱちり。
それにしても暑い。




ママ達おしゃべりしてるし、引き太鼓行っちゃったし
暑くて暑くてたまんないっすー。
体力消耗してきてしまい、2回目にもらったお菓子袋を
どこかに落としちゃってションボリです。



しょぼーん。

でも帰りにパパがかき氷買ってくれました。
夕飯も縁日で買ったジャンクフードだったし
なんだかんだでお祭りを丸々堪能できましたよ!
来週はパパの実家でお祭りです。



あとがき
やらなければいけないことが上手く進められず、
時間が前みたいになくなってしまったけど
ケータの記録はつけていきたいな。
この時期は土日の気の抜けようがハンパ無い。。。
太る一方。
ユルユルのパンツを久しぶりに履いたら丁度良かった。
このままでは「おっかさん」になってしまう(><)
K-ta | permalink | comments(4) | - | pookmark |

成長

D1000434.jpg
日記放置中
仕事、ケータを旦那君に託し初飲み会、ポリオ2回目、会合、コンペ応募、などしてました。
今新規業務の為に勉強しています。
週末は早めだけど旦那君の誕生日会しました。
ラムチョップが美味く焼けて
ケータも喜んで食べていました☆

梅雨に入って青梅が出回り出しました。
もうちょっとしたら黄色い梅が出てくるね!!
今年はいつもより多く梅干しを漬ける予定。
K-ta | permalink | comments(4) | - | pookmark |
07-08
◎07.11.29.naeba
 eri mam
◎07.12.16.karuizawa
 eri akr Kta
◎07.12.23.marunuma
 eri akr Kta
◎07.12.30.kandatsu
 eri akr dmp
◎07.12.31.maiko
 eri akr Kta dmp
◎08.01.20.karuizawa
 eri akr Kta knc mso aih
◎08.01.25.caetla
 eri akr Kta
◎08.01.26.caetla
 eri akr Kta
◎08.02.09.hunter
 eri akr Kta knc mso aih
◎08.02.16.iwappara
 eri akr Kta
◎08.02.20.karuizawa
 eri mam
◎08.02.23.hotakabokujo
 eri akr
◎08.03.06.karuizawa
 eri ms
◎08.03.08.karuizawa
 eri akr Kta sm no
◎08.03.14.maiko
 eri akr Kta
◎08.03.15.maiko
 eri akr Kta
◎08.03.22.houdaigi
 eri akr ms Kta
◎08.04.5.joetukokusai
 eri akr
◎08.04.29.GALA
 eri akr
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS