KtaLIKE

ケータと。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

全滅中。

ここ1週間家族内で風邪が流行り
遷し遷され私は再度旦那君に遷されて調子悪い。
早く寝過ぎて変な時間に起きちゃったから日記書いてるけどさ。
寝ろよ凸(゜Д゜#)と旦那君に言われそう…
携帯からアクセスしたんだけど一覧表示に
7月の日記が表示されるって…どんな更新頻度だよ(汗)
携帯だと更新しやすいなぁ。
パソコン立ち上げると他のやることばかりに時間取られるし。


話変わって…
実家の親から婆ちゃんの具合を詳しく聞き
一目散に飛んでいきたい気持ちなのに
変な取り決めでまだ行けないし(*_*)
もうベットから出られないかも。
ケータ会わせて元気になってもらいたいな。
life | permalink | comments(4) | - | pookmark |

市民祭りで ダンス & BMX &スケート 。

先週、は所沢の市民祭りに
昨日は地元の市民祭りに行ってきました。
両日とも若者でも楽しそうなイベントがあってちょっとビックリ。

所沢はダンスステージや特設スケートランプがあり
ケータ&パパも友達ファミリーも楽しんでました。
ダンスステージから離れたところでケータは一人で狂ったように踊ってたw
でも気づけば4,5人のオネーサンに囲まれていたよ。
おっさんのようなケータダンスにつきあってくれてありがとう>オネーサン方
ランプの方は知ってる子供達がみんな大きくなってて
子供の成長の早さをしみじみ感じました。
お弁当食べてパパと子供達は遊具へ、ママはゴザの上でお話し。
夕方友達宅に移動してひきつづきおしゃべり。
aちゃんが上手にデッキにウィールが無いヤツ(名前がわからない)に乗って
小技を披露してくれたのが可愛かったなぁ!
ケータもそれみて自分もやる!と乗り込んでた。
クリスマスプレゼントはあれだね。


地元のほうの市民祭りはミニSL目当てだったけど見あたらず。
変わりにミニ消防自動車があった。
ハンドル握って出発!乗車中終始ケータご満悦♪
帰りにみつけたBMXのステージにケータ釘付け。動きません。
みんなが拍手すれば、ケータも猛拍手w
最後にキッズTシャツくれるジャンケン大会に参加したけど、
あっさり1回戦負け。。。。かーちゃんジャンケン弱いんだ。ごめん。
スケーター君もいたから、時間で何かイベントあったのかも。
でもぐずってきたから退散。
たのしかったなぁ!また来年が楽しみだよ。



最近の市民祭りは結構楽しいんだと気がついた。
特に子連れだと有り難い催し物もりだくさん。
両日ともとてもたのしかったよ!


life | permalink | comments(2) | - | pookmark |

子どもが安心して遊べる公園。

y町のスーパーTの近くにある高架下公園
行ったことある?
この前初めて行ったけど、危なくてもう行かないと思った。
遊具はケータくらいの子が遊べるし作りはいいんだけど
場所が問題なの。
私も抜け道でよく使うけど、公園を出るとスグ道路。
道路に公園有り注意とかの表示無し。
公園からスグ出られてしまう作りの柵。
親が注意して見ていればいいだけの話だけど、
s駅寄りの高架下公園は道路に注意書きがしてあり、
注意を促すランプが設置、
子どももあっさり外に出ることが出来ないようになってるの。
そこまでしろとは言わないけど、せめて
2行程くらいふまないと出られない出入り口にしてもらいたい。
あそこスピード出して車が走ってくるよ。
公園課さん、なんとかしてください。

ここは一例だけど、昔と環境が違うから
他にもそんなとこ沢山あると思うんだ。
悲しい事が起きる前に対処出来ることがあれば積極的にやってほしい。
無駄に多い斤量使ってフルカラーの
あまり読まれない冊子(こみせんで発見)を作る予算があるなら・・・
life | permalink | comments(0) | - | pookmark |

1ヵ月バイト生活。

単発のweb制作(初仕事☆)を受けて1ヵ月経過、

10月1日からupしたんだけど、なんとか稼働していてホッ♪
そこそこの金額を頂いてしまい(請求は1月なんだけど)申し訳ないくらい。
だって、コーディングは勉強中だし(メモ帳あがりなのでソフトの使い方が分からない)
winでのチェックはじいじの超古い98だし(うちは2台ともMac)
Lightboxのスクリプトやアクセス解析はネットに落ちていたヤツだし(いいのかそれで)
フタを開けると良いとこナシ?!
辛うじてデザインは本業なので見た目は社内でも評判良かったらしいけど、
本格的に仕事にするならwinは必須アイテム。
でもwebはやってみて痛感したけど個人でやるもんじゃないな。
チェックも大変だし、SEO対策とか個人レベルじゃ企業のサイトは作れないよね。
(今回の仕事は企画モノの年賀状ページだからまだ何とかなったけど)
そんなわけで目指す所を方向転換し、トータル的な制作が出来るように頑張ります。
といっても職が無いんだけどさ。


仕事が落ち着いたから近所にオープンしたショッピングモール行ってきました。
遊べる広場にウルトラマンの怪獣のフィギュアがあったんだけど、
ケータはこわーい顔した怪獣を両手に持って、
「チュ♪」
と怪獣同士チューさせていました。。。あぁ、カワイイ・・・ケータ。
そんな息子は、最近色々覚えて、ついでに余計なことまで覚えて
イタズラダイスキのやんちゃ坊主です。
外出するときはトミカとお菓子持参しないとその場から離れない。
トミカは車種が言えるんだよ!
「バス」とか「ハマー」とか「ゼットォーーー」とか言ってる。
「ランクル持ってきて」と言えばちゃんと持ってくるし、
「プラレールもスイッチ切ってきて」と言えばちゃんと切るし
成長って凄いよね♪
あとアンパンマンが分かるようになったよ。
でもアンパンチーって言うんだ。
けどそこがまたカワイイぜ。
それとママの口癖を覚えた。余計なものを覚えて。。。
最近よくケータが口ずさんでるのは
「あとで〜♪」
外で言ってたらきっと(あのママさん、家で良く後でねって言ってるのよ)とか
言われちゃいそうで困る。。。
あと何故か今日「ひっこーしー」って言っていた。
だれも言ってないのに。
懐かしいよね、【ひっこしオバサン】。
布団たたきでも持たせてみようか。

life | permalink | comments(2) | - | pookmark |

カナディアンカヌー体験。

体験型のギフトカタログをいただいたので
カナディアンカヌーを体験してきました!
ケータはゴメンナサイのお留守番。。。
そして写真が撮れませんでした。。。


河口湖へ行ったのは10年ブリくらい!?
道が綺麗になっているところや
有料道路だったと思われる橋が無料になっていたりと
時代の流れを感じます。
ちょっと走れば御坂もあるじゃん!
雪山道具一式も持参すれば良かった?!
早く着いたので公園まわったり仮眠したりして
湖畔沿いを行き来する怪しい車になってました。。。

9:30スタート

小学生の兄弟がいるファミリーと一緒に参加。
まずはマナーやパドルの使い方・乗り込み方&降り方など
基本的なことを陸上で教わります。
次に実際搭乗しターンなどの練習。
そして慣れたところでクルージングです!

2人一組で搭乗したんでけど、私は後ろへ乗りました。
後ろは舵取りの役割もあり楽しいです。私向き♪
前はスグ目前が湖上なので気持ちよいですよ!
風向きを考え、島の脇に見える川を目指しました。
結構順調にすすみ上陸!

川の水がとても澄んでいて冷たく、ウグイが猛スピードで泳いでいる。
(ウグイの名前はおい森で知っていた)
よく見ると、ちいさなオタマジャクシもいたよ!
子供達はイントラさんと上流へ行ってしまい、
親同士ちょっとおしゃべりしました。
とても仲が良さそうなご家族で、子供達も可愛かったなぁ♪
ああいう光景をみると男兄弟にしたいと思っちゃう。

帰りは風向きと前後の組み合わせが悪かったようで
フラフラと舵取りがしづらかった。
追い風状態で前の人より軽い人が後ろに乗るとお尻が振られやすいんだって。
最近太ったから私が後ろでもイケルと思ったんだけど、
ある意味振られてちょっと安心w。

3時間の体験のあと認定書もらいました♪
あっという間に過ぎてしまったけれども
とても楽しかったし、また乗りたいな。
他にもライン下りや満月を眺めてクルージングするプランとか
色々あるみたい。
どっしりと安定した船で安心して楽しむことができちゃいました。

今度はモンベルの方に行ってみようかな?と密かに考え中。
落ちたときの船への戻り方も教えてくれるプランがあるんです。
そちらは長瀞なのでちょっと近いしね♪
しかし・・・
そもそも「かなづち」の私がはまってしまって良いスポーツなのでしょうか。
かなり疑問です。。。


今回お世話になったカントリーレイクシステムズ↓
とても丁寧で分かりやすく教えてくれますよ♪興味あるかたは是非どうぞ。
http://www.c-ls.jp/html/canoe.htm
life | permalink | comments(4) | - | pookmark |

車を買い換え   か?

「車買い換えようか?」

旦那君がこう言いだした。
乗り気じゃない私を連れて週末クライスラーへ。

→コマンダー顔のチェロキーリミテッドを試乗。
 ぶっちゃけブレイザーの方がイイ。
 これはナイな。

→次にコマンダー試乗。
 思ったより室内が広くて良かった。
 このスタイリングで7人乗りってGJ。
 さすがフラッグシップモデル、内装も良い。
 (よく見るとフックやサンバイザーに付いてるミラー等ちゃっちいとこ有)
 タホみたいにデカ過ぎず使い勝手良さそう!!
 操作性はケータ抱っこの為未体験だけどパワーがあって雪道も安心
 コマンダーは在庫のみの販売だから価格も頑張るって!
 下取りも頑張ってくれるみたいだし、かなり安くなるかも。
 えー、欲しくなっちゃうよね?!

でもさ・・・・・

このガソリン高騰時代にリッター5キロ走るか走らないかで、
税金も4.7リッターだから今より1万あがって88,000円、
極めつけ、ハイオク車ってどうよ。
それだけで候補から外れるよね。
乗りたかったけど現実的じゃないことが
試乗して身に染みました。
あぁ、お金ほしい。
つうかJeepのサイト、横幅取りすぎ。見づらい。



クーラントがじわじわと漏れているっぽいので
修理してあと2年またブレイザー君に頑張って貰います。
そのときはまたガソリン価格やハイブリッド・ディーゼルなど
環境が変わっているかも知れないしね!
life | permalink | comments(6) | - | pookmark |

怒濤の2往復

まず始めに「家」「仕事場」「実家」の電車による位置関係を。。。


(家)→(隣駅の仕事場)→30分乗車→ (終点にある実家)
※同市内の隣駅まで1分



【家から仕事場へ】
家 → 電車で40分 → 実家のある終点駅でケータをじいばあに
→ 電車で40分逆戻り → 仕事場へ
【仕事場から帰宅】
仕事場 → 電車で40分 → 終点駅からバスで実家へ
→ 電車で40分逆戻り → 家



仕事は不定期にあるのと諸事情から勤務する日はこんな感じ。
実家へ2往復。タフな私だから成せる技?!
慣れれば在宅に切り替えられるので頑張ります。
ケータはこんなスケジュールと関係無しに公園でゴキゲン君です☆

life | permalink | comments(2) | - | pookmark |

総会。ガイドブック完成。フッ素。

子育て情報誌の総会が終了しました。
(といっても私は何の準備もしてないんだけど)
報告後、新年度へ向けての方向性を話し合い、
あとこの日初めて代表のy氏にお会いしました。
今年度も地域のママさんに役立ててもらえる冊子にしていきたいです。

あと、子育てガイドがやっとこ刷り上がりました。
地域の情報の他、救急時の対応や連絡先なども掲載してあるから
何かの機会にもらってみてね♪
配布場所は市役所、児童館、公民館、コミセン他
幼稚園版は教育委員会も嫌がる程つっこんで取材していますので
みるだけでも面白いよ。
ガイドブックで病院ページを担当していたお陰で
このまえケータが40度の熱を出しても
昔の自分と比較し冷静に対応出来たと思う。
(市の対応はクレームもんだけど)この場を借りてお礼いたします。

今日はケータの歯にフッ素を塗るべく
おばあちゃんの親友宅が経営する歯医者へ行ってきた。
行くたび号泣なケータ。痛くないのに・・・怖いんだね、あのマスク。
1時間何も食べられないケータのために
帰り道のアフタヌーンティーでよもぎあんパンを買った。
柏の葉がパサパサしてまずかった。
はがしたくてもガッツリくっついて剥がせないし。。。
「は」にやられた1日のケータでした。
life | permalink | comments(2) | - | pookmark |

もうすっかり。

この前の「GALA行っただけ」から2週間も山へ行けず
その間色々あったけどパソコン開かず日記放置、
携帯で色々見てもじっくりみれず、
テレビも教育テレビばかりでなんだか情報があまり入らず
気がつけばもうゴールデンウイーク。

今日は旅行記ばかり見ていました。
ケータが大きくなったら一緒に世界遺産めぐりしたいな。
今日はイエメンのシバームとマチュピチュの旅行記見ていました。
シバームのあのビル群が、土と藁を混ぜて干しただけの
日干し煉瓦で作られているなんてすごい。
マチュピチュは発見されてからまだ間もないけれど
世界遺産と言ってイメージする人は少なくないと思う。
自分が知らない世界が山ほど、星の数ほどあるんだよね、
家であぐらかいてマンガ読んでる場合じゃないって!

今BOYSエステっちゅーマンガ読んでるんだけど(まだ2巻
無料でエステ行って痩せて彼まで出来ちゃってうらやましー!
また、昔みたいにエステ通いたい〜。
でも行きつけだったとこ遠いし。。
旦那くんは課長島耕作読んでます。
レンタル屋行ったら部長島耕作、取締役島耕作、常務島耕作、
専務島耕作、ヤング島耕作があった・・・多くね?!
ヤングって何さ?

ケータのスキ一覧
☆ホタルイカのボイル(富山ッコやね
☆ゴーヤ(母の好み
☆いちご(子どもの定番
☆納豆ごはん(ひきわりが特に好き
☆電車(実家は線路脇なので終電まで「でんた!」と騒ぎます
☆花(枯らしメンの私にばぁばがペチュニアを買ってきた。プレッシャーです…
☆鳩(鳥を見ると全部「ハト!」
☆お菓子なシスターズ(オタクにならないか母は心配です
life | permalink | comments(2) | - | pookmark |

過去最大級に怒っています。

もう、プンプンですよ (-_-)凸

life | permalink | comments(6) | - | pookmark |
07-08
◎07.11.29.naeba
 eri mam
◎07.12.16.karuizawa
 eri akr Kta
◎07.12.23.marunuma
 eri akr Kta
◎07.12.30.kandatsu
 eri akr dmp
◎07.12.31.maiko
 eri akr Kta dmp
◎08.01.20.karuizawa
 eri akr Kta knc mso aih
◎08.01.25.caetla
 eri akr Kta
◎08.01.26.caetla
 eri akr Kta
◎08.02.09.hunter
 eri akr Kta knc mso aih
◎08.02.16.iwappara
 eri akr Kta
◎08.02.20.karuizawa
 eri mam
◎08.02.23.hotakabokujo
 eri akr
◎08.03.06.karuizawa
 eri ms
◎08.03.08.karuizawa
 eri akr Kta sm no
◎08.03.14.maiko
 eri akr Kta
◎08.03.15.maiko
 eri akr Kta
◎08.03.22.houdaigi
 eri akr ms Kta
◎08.04.5.joetukokusai
 eri akr
◎08.04.29.GALA
 eri akr
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS