KtaLIKE

ケータと。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 怒濤の2往復 | main | 久しぶりケータ。 >>

車を買い換え   か?

「車買い換えようか?」

旦那君がこう言いだした。
乗り気じゃない私を連れて週末クライスラーへ。

→コマンダー顔のチェロキーリミテッドを試乗。
 ぶっちゃけブレイザーの方がイイ。
 これはナイな。

→次にコマンダー試乗。
 思ったより室内が広くて良かった。
 このスタイリングで7人乗りってGJ。
 さすがフラッグシップモデル、内装も良い。
 (よく見るとフックやサンバイザーに付いてるミラー等ちゃっちいとこ有)
 タホみたいにデカ過ぎず使い勝手良さそう!!
 操作性はケータ抱っこの為未体験だけどパワーがあって雪道も安心
 コマンダーは在庫のみの販売だから価格も頑張るって!
 下取りも頑張ってくれるみたいだし、かなり安くなるかも。
 えー、欲しくなっちゃうよね?!

でもさ・・・・・

このガソリン高騰時代にリッター5キロ走るか走らないかで、
税金も4.7リッターだから今より1万あがって88,000円、
極めつけ、ハイオク車ってどうよ。
それだけで候補から外れるよね。
乗りたかったけど現実的じゃないことが
試乗して身に染みました。
あぁ、お金ほしい。
つうかJeepのサイト、横幅取りすぎ。見づらい。



クーラントがじわじわと漏れているっぽいので
修理してあと2年またブレイザー君に頑張って貰います。
そのときはまたガソリン価格やハイブリッド・ディーゼルなど
環境が変わっているかも知れないしね!
life | permalink | comments(6) | - | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

ウチの旦那も前にチェロキーに乗っていたよ。見た目はカッコイイんだけど・・・燃費がハンパなく悪いんだよ。。。


外車もカッコイイんだけど・・・今の現実を考えると、見た目よりも燃費が良い方が絶対にいいよね。。。。


ちなみに我が家のステップワゴンの燃費は、いい時はリッター11キロ走る時がある。トータルするとリッター平均10位かなぁ。


大きな買い物だから絶対イイモンを買いたいもんね。
わっちょ嫁 | 2008/06/11 11:40 PM
4.7だと税金88000円なんだ・・・
って言っても、4.2の税金まだ払ってないが。笑

こちらも買い替えを再度検討中です。

新車のサーフを試乗&見積もりしてもらった3月末。
この車は税金も安いからお勧めですよ。
自然が一番 | 2008/06/11 11:43 PM
うちは先日車検を通してきたよ。

今はハイブリッドカーに人気のある時代、また逆をつくのもいいかもね。
維持費が大変な事になりそうだけど(^^;
スミスミ | 2008/06/12 12:34 PM
嫁ちゃん
え〜!大きい車なのにそんなに走るの?!すごい良燃費☆
今より昔の型のチェロキー好きだよ!無骨さが格好いいよね!
国産なら何がいいんだろうと考えつつ
もう少し世の中の流れを観察しながら買わない方向に決まりそう(^^;)
お金ないし 笑


一番さん
税金シーズン到来すると、真っ先に支払いをし現実逃避します(^^)
もう少し排気量が少なくても全然いいんだけどな。
SURFが良いですよね、トヨタ車良いんですよね〜でも
昔この仕事をしていた関係上微妙なポジションの車なんです・・・
(SURFを見過ぎてお腹いっぱいといいますか。。。)


スミスミ
車検もヤメテーな一大イベントだ。。
もう裕福な人しか車を所持出来ない時代到来なのか?!
そもそも私達が好きな車って全く環境に優しくない。
ガソリンばらまいてるってエコじゃないよね★
ハイブリッドならハリアーかなぁ。。。
eri | 2008/06/12 6:14 PM
コマンダーのフェイスってさ、ハマーっぽくない?
北米ではガソリンの高騰で、ブレイザー系車種の売上が落ちてて、
特にL.A.ではハイブリッドが増えてるらしい…
といっても、デッカイのがガンガン走ってるけどね。
この前、ピックアップのリムジンみたよ。
人も荷物も…って言う意味では、
ハマーのリムジンよりは意味があるかも!?
クーラントはちゃんと直して、大事に乗ってあげてね。
自称エコ人間だけど、車となると時代を逆行したくなるわ〜。
大好きだったスポーツタイプの後継が復活予定なんだけど、
ハイブリッド。おまけに高いんだよ…(泣)
mar | 2008/06/12 8:03 PM
marちゃん
やぁ〜売上落ちるよね(^^;)
限りある資源だし、今後益々
メーカーの出方が気になるよね。
ハイブリッドってスーちゃんかな?
欲しいスタイリングで燃費良ければラッキー!?
加速とか乗り心地は変わりそうだけど…
eri | 2008/06/13 5:51 PM
コメントする









07-08
◎07.11.29.naeba
 eri mam
◎07.12.16.karuizawa
 eri akr Kta
◎07.12.23.marunuma
 eri akr Kta
◎07.12.30.kandatsu
 eri akr dmp
◎07.12.31.maiko
 eri akr Kta dmp
◎08.01.20.karuizawa
 eri akr Kta knc mso aih
◎08.01.25.caetla
 eri akr Kta
◎08.01.26.caetla
 eri akr Kta
◎08.02.09.hunter
 eri akr Kta knc mso aih
◎08.02.16.iwappara
 eri akr Kta
◎08.02.20.karuizawa
 eri mam
◎08.02.23.hotakabokujo
 eri akr
◎08.03.06.karuizawa
 eri ms
◎08.03.08.karuizawa
 eri akr Kta sm no
◎08.03.14.maiko
 eri akr Kta
◎08.03.15.maiko
 eri akr Kta
◎08.03.22.houdaigi
 eri akr ms Kta
◎08.04.5.joetukokusai
 eri akr
◎08.04.29.GALA
 eri akr
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS