KtaLIKE

ケータと。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< ドロドロ泥んこ。 | main | 夏休みの上越国際。 >>

カナディアンカヌー体験。

体験型のギフトカタログをいただいたので
カナディアンカヌーを体験してきました!
ケータはゴメンナサイのお留守番。。。
そして写真が撮れませんでした。。。


河口湖へ行ったのは10年ブリくらい!?
道が綺麗になっているところや
有料道路だったと思われる橋が無料になっていたりと
時代の流れを感じます。
ちょっと走れば御坂もあるじゃん!
雪山道具一式も持参すれば良かった?!
早く着いたので公園まわったり仮眠したりして
湖畔沿いを行き来する怪しい車になってました。。。

9:30スタート

小学生の兄弟がいるファミリーと一緒に参加。
まずはマナーやパドルの使い方・乗り込み方&降り方など
基本的なことを陸上で教わります。
次に実際搭乗しターンなどの練習。
そして慣れたところでクルージングです!

2人一組で搭乗したんでけど、私は後ろへ乗りました。
後ろは舵取りの役割もあり楽しいです。私向き♪
前はスグ目前が湖上なので気持ちよいですよ!
風向きを考え、島の脇に見える川を目指しました。
結構順調にすすみ上陸!

川の水がとても澄んでいて冷たく、ウグイが猛スピードで泳いでいる。
(ウグイの名前はおい森で知っていた)
よく見ると、ちいさなオタマジャクシもいたよ!
子供達はイントラさんと上流へ行ってしまい、
親同士ちょっとおしゃべりしました。
とても仲が良さそうなご家族で、子供達も可愛かったなぁ♪
ああいう光景をみると男兄弟にしたいと思っちゃう。

帰りは風向きと前後の組み合わせが悪かったようで
フラフラと舵取りがしづらかった。
追い風状態で前の人より軽い人が後ろに乗るとお尻が振られやすいんだって。
最近太ったから私が後ろでもイケルと思ったんだけど、
ある意味振られてちょっと安心w。

3時間の体験のあと認定書もらいました♪
あっという間に過ぎてしまったけれども
とても楽しかったし、また乗りたいな。
他にもライン下りや満月を眺めてクルージングするプランとか
色々あるみたい。
どっしりと安定した船で安心して楽しむことができちゃいました。

今度はモンベルの方に行ってみようかな?と密かに考え中。
落ちたときの船への戻り方も教えてくれるプランがあるんです。
そちらは長瀞なのでちょっと近いしね♪
しかし・・・
そもそも「かなづち」の私がはまってしまって良いスポーツなのでしょうか。
かなり疑問です。。。


今回お世話になったカントリーレイクシステムズ↓
とても丁寧で分かりやすく教えてくれますよ♪興味あるかたは是非どうぞ。
http://www.c-ls.jp/html/canoe.htm
life | permalink | comments(4) | - | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

カナヅチなの…?(* ̄m ̄)
人って普通 浮くものじゃんw
まぁ、あたしは浮いても、あんまし前に進みませんがね。
と、辛口コメントはここまでにして…ww
カヌー気持ち良さそうだねぇ〜〜〜。
あたしもやってみたい(*^▽^*)
なんだっけ、あれ、ほら、川下るやつ。やってみたい♪
なっち☆ | 2008/07/27 1:12 AM
なっちへ
かなづちだけど、犬かきだけ出来るよ!
野性的でしょ♪ 笑
川下り・・ライン下りかな?
でもなっちならカヌーよりカヤックの方がいいんじゃない?
クロス感覚でワイルド度 UPだよ!
er | 2008/07/28 5:11 PM
カヌーって聞くとディズニーランド思い浮かべてしまいます(^^;
自然を満喫してきたみたいだね!
アウトドア夫婦だわ〜。

ちなみに私もカナヅチですが・・・

なっちが言ってるのってラフティングの事かしら?
あれは最高にエキサイティングだよ=3
スミスミ | 2008/07/30 4:13 PM
スミスミへ
ディズニーランドの光景が浮かばない程行ってないw
ケータ連れて行きたいけど、あれってシーの方だよね。
チビっこ連れだとランドになっちゃうんだよなぁ。。。

あー、ラフティングか!
いずれにせよなっちにはエキサイティング系が似合う=3
eri | 2008/08/01 12:43 AM
コメントする









07-08
◎07.11.29.naeba
 eri mam
◎07.12.16.karuizawa
 eri akr Kta
◎07.12.23.marunuma
 eri akr Kta
◎07.12.30.kandatsu
 eri akr dmp
◎07.12.31.maiko
 eri akr Kta dmp
◎08.01.20.karuizawa
 eri akr Kta knc mso aih
◎08.01.25.caetla
 eri akr Kta
◎08.01.26.caetla
 eri akr Kta
◎08.02.09.hunter
 eri akr Kta knc mso aih
◎08.02.16.iwappara
 eri akr Kta
◎08.02.20.karuizawa
 eri mam
◎08.02.23.hotakabokujo
 eri akr
◎08.03.06.karuizawa
 eri ms
◎08.03.08.karuizawa
 eri akr Kta sm no
◎08.03.14.maiko
 eri akr Kta
◎08.03.15.maiko
 eri akr Kta
◎08.03.22.houdaigi
 eri akr ms Kta
◎08.04.5.joetukokusai
 eri akr
◎08.04.29.GALA
 eri akr
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS