KtaLIKE

ケータと。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< カナディアンカヌー体験。 | main | 帰国。1歳6ヵ月健診。スイミング。 >>

夏休みの上越国際。

日記が滞っている間
ケータは海へプールへと水遊びダイスキッ子に変貌を遂げ
そんな彼に喜んでもらおうと上越国際のプレイランドで
夏休みを過ごしてきました。
しかし、あいにく天気は。。。雨。。大雨っす。
前日は予定を変更して伊香保グリーンランド経由で
新潟へ向かうことに!

@木曜日 伊香保グリーンランド くもり/小雨
動物ダイスキなケータだけに大喜び。
ふれあい広場へ行き羊をペタペタ。
牛の乳搾りショー?も絞りこそしないけど
牛をさわりたくて立ち入り禁止ゾーンへダッシュ。
シープドッグショーも羊めがけて前に身を乗り出す勢い。
ママもパパも連れてきた甲斐あったわ♪
なんて喜ぶのも束の間、好きすぎて
牛舎に入りそうになるところを抑えてもらいダダをこねるケータ。
そんなに好きなら将来酪農家になりなさい。
眠くなってきてしまったようなのでお昼食べて新潟へ移動。








おいしかった〜♪



新潟は雨。どんより〜
上国行く前に舞子の夏を見たくてゴンドラ方面へ。
夏のゴンドラ営業時間は過ぎちゃったけどベースから
上へと伸びる道路が続いていたのでそのまま登った。


ベースに向かってパシャリ。

ダラダラ斜面上部にあるトンネルを抜け(冬はコースんとこ)


そのまま上へ。
しかしスグに行き止まりになっちゃった。
どんより天気に雨でなんだか鬱蒼として怖かったよ★


「この先関係者以外立ち入り禁止」

上国へ移動すると小雨ながらプレイランドは
プールの客などで混雑していました。
夏なのに活気があったよ〜。
夜は縁日もやっていて楽しかった♪
この日はグリーンプラザに宿泊したんだけど、
ホテルの部屋数の割りにエレベーターが狭くて少ないのがなぁ。
あと食事。美味しいけど、さっさと行かないとスグ混んじゃう。
計画してチェックイン&アウト、食事、移動をしないとそりゃもう大変〜。
夏なのにね。冬は・・・・?! 背筋が凍りそうです。



@金曜日 上越国際プレイランド 快晴
プレイランドはミニ遊園地とプールがあるんだけど、
今回はプール目当て。


他にもテニスやパターゴルフもできるよ。

でも電車LOVEのケータにはこれに乗せなきゃね!


2回も乗っちゃった♪結構崖っぷちに線路があって面白いよ。


景色もサイコー。

プールはいる前にゴーカートにも乗りました。


長峰パイプの上部にコースがあるんだよ。

雪から顔をだしていたタイヤはこのゴーカートのシケインだったんだね!
ケータを抱っこし3人でアクセル全開!
ケータもハンドル握って調子ぶっこいてました☆
このあとお目当てのプールへ。
ところが、ここで事件発生!
ケータが、、、嫌がっている。。。
海もプールもダイスキなケータが、
そのために連れてきたのに・・・・
ちょっと、予想以上に人が多すぎて、子供が多くて
ケータがビビッてプールを嫌がりごねている。。。
仕方ないのでプールを諦め、上の足湯脇水遊びエリアへ移動。
ここでは生き生きとしてました(^^;)

お昼食べて、車乗せたら国道出る前に寝ちゃったよ。

いっぱい遊んで食べて、楽しかったかな?
来年の夏休みはもっともっとあそべるかな?
日々成長していくケータを見るのが今一番のママパパの楽しみです。
K-ta | permalink | comments(3) | - | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

すっごく楽しそうだね♪
オイラも行きたかったよ(笑)
ホントに動物大好きっ子なんだね。
らくとなるの面倒見てくれよ…。
そっか、ケータは水遊びが好きになったのね。
じゃ、お土産はアッチにすれば良かったかな・・・
って、独り言〜♪
mar | 2008/08/25 8:58 AM
お久しぶりです!
久しぶりにパソコンからmixiでみれました☆
ケータ君大きくなりましたね〜!!!
顔もすっかりkidsの顔&#9825;&#65515;&#1835;&#65513;&#9825; 
夏のゲレンデすっごい気になります!
来年はうちも行ってみょ〜☆
あや | 2008/08/26 10:07 AM
marちゃん
ケータはわんこさんが一番スキなんだよ!
だかららくなるに早く合わせたいの。
でも10時間どうやってこの怪獣は過ごさせるのかが不明・・・
飛行機あまり乗らないんだけど他の家庭はどうしてるんだ?!
3歳くらいになれば分別つくのかしらね?

あやちゃん
私も全然見れて無くて(自分の日記も閑古鳥が…)
みんなんとこの子供達も大きくなったんだろうな!
あやちゃんも学校で忙しいそうだよね。
夏のゲレンデも爽やか〜で良いよーーー!オススメ!
今シーズンは一緒に滑れるのを楽しみにしてるよ☆
eri | 2008/08/26 11:13 PM
コメントする









07-08
◎07.11.29.naeba
 eri mam
◎07.12.16.karuizawa
 eri akr Kta
◎07.12.23.marunuma
 eri akr Kta
◎07.12.30.kandatsu
 eri akr dmp
◎07.12.31.maiko
 eri akr Kta dmp
◎08.01.20.karuizawa
 eri akr Kta knc mso aih
◎08.01.25.caetla
 eri akr Kta
◎08.01.26.caetla
 eri akr Kta
◎08.02.09.hunter
 eri akr Kta knc mso aih
◎08.02.16.iwappara
 eri akr Kta
◎08.02.20.karuizawa
 eri mam
◎08.02.23.hotakabokujo
 eri akr
◎08.03.06.karuizawa
 eri ms
◎08.03.08.karuizawa
 eri akr Kta sm no
◎08.03.14.maiko
 eri akr Kta
◎08.03.15.maiko
 eri akr Kta
◎08.03.22.houdaigi
 eri akr ms Kta
◎08.04.5.joetukokusai
 eri akr
◎08.04.29.GALA
 eri akr
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS