KtaLIKE

ケータと。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 夏休みの上越国際。 | main | ケータの初チュウ記念日。 >>

帰国。1歳6ヵ月健診。スイミング。

先週からのおはなし

9がつ1ひ
友人が帰国しケータに会いに来てくれました!!
妊婦んとき以来の再開でママもケータもワックワク。
楽しみにしていた愛犬2頭の写真ゲツ!
ケータ、動物ダイスキっこなんだけどやっぱりワンさんが1番スキ。
今回は限られた時間の中でしか会えなかったけど
とても楽しかったし、彼女と過ごす時間が持てて嬉しかった。
ちょっと眠くて悪ノリしていたケータと遊んでくれてありがとう!
また会えるのを楽しみに待ってますヨ☆


9がつ2ひ
1歳6ヵ月健診がありました。
正確に言うと7ヵ月なんだけど、ケータの成長はと言うと・・・
身長:90.0 cm(平均76-86)
体重:11.8 kg(平均8.5-13.0)
やっぱり背だけポーンと平均値からまだ出ています。
外で話しかけられるときも2歳?とか2歳半?などと聞かれるしね、
大きいんだなぁと思った。
歯もその他も順調に成長しています。
26日過ぎたら三種追加行かないと=3=3=3


9がつ4ひ
ベビースイミングはじめました。
といっても先月体験入学したから初めてじゃないんだけど
このクラスはケータが恐らく一番下っぽいんだけど
背は誰よりも大きい感じで↑じゃないけれど、成長をさらに実感。
さて!ケータは今回も微妙な面持ちで参加していました。
慣れてくると終了になっちゃうからケータ的にはまだテンション低め。
でも飛び込みとか迷って迷って「エイっ」とダイブしてくる顔は
チョット怖いけど楽しい!と感じている様子でしめしめ♪
ママ的にもダイエットに良さそうです。
が、帰宅して一杯やってるようじゃ意味無さそうな・・・


ケータのすき:どうぶつ、くるま、でんしゃ、はな、ぶどう、おふとん。
ケータのきらい:ばった、こどもがたくさんのばしょ、のむらまんさい。
K-ta | permalink | comments(8) | - | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

90cm!?
おっきいですね〜☆
うちもおおきいてって言われるけど、2歳で89僉Γ隠沖舛任后
スタイルいい男の子になりそうですね☆
あや | 2008/09/08 3:12 AM
ケータ君の写真を拝見するたびに「赤ちゃん???」と思ってましたヨ(笑
立派にイケメン街道まっしぐらだね♪
でも嫌いなものの「のむらまんさい」って・・・(^^;
スミスミ | 2008/09/08 11:56 AM
あやちゃん
やっぱり大きいよね?!
「0歳〜2歳」のサイズのスイムウエアを買ったら
ピチパツの食い込み王子になってるし 笑
今のところ胴長っぽく感じるよ・・・(^^;)

すみすみ
私は見慣れちゃったけど、やっぱり赤ちゃんぽくは無いみたい。
萬斎さんはNHKの番組にでているんだけど、
ちょっとした切っ掛けで拒否反応を起こした様子。。。
eri | 2008/09/08 10:44 PM
スイミング、うちも長男が通いはじめたんだ^^
いまだに顔を水につけられないんだけどね(T∇T)

どんな事でも子供の成長はうれしいよね♪
わも | 2008/09/09 11:07 AM
わもちゃん
日記読んで、わもちゃんちもだ〜♪って思ってたよ!
うちは親の意思でケータの顔をドボンとやってしまってる・・
慣れてきて笑顔を見せたときキューンてした☆☆☆
息子カワユス♪
eri | 2008/09/10 9:43 PM
のむらまんさい・・・って何?

くるまとでんしゃは定番だね。
その内パトカー等の特殊車両に興味を持つかな?
自然 | 2008/09/11 11:39 PM
9がつ1ひは、お世話になりました(*^_^*)
美味しい御馳走、どうもありがとう!
人見知りさんの割には、カマってくれて嬉しかったよ♪
のむらまんさいが、何故あの子供番組に…
って、私も何気に思ってたんだよね〜。
で、何で私が知ってるのかって思うでしょ!?
アレ、ケーブルの日本語chで放送してるんだよ。
「ややこしや〜」(笑)
mar | 2008/09/12 6:58 PM
一番サン
野村萬斎さんは狂言師です。陰陽師の主演やってました。
NHKの子供向け番組に出演しているので
子持ちママンには知名度の高い人物です(^^)
ケータはドラゴンとかショベルカーなど黄色い作業車LOVEみたい♪

marちゃん
ケータが態度悪くて済まなかったm(__)m
あの日眠くて悪ノリ君だったけど、もうちょっと?良い子なんだよ 笑
帰り しゅーん となって寂しそうにしてました。
萬斎さんの蚊相撲わかる?アレで嫌いになっちゃったみたい。
理由はしらん。
eri | 2008/09/13 2:01 PM
コメントする









07-08
◎07.11.29.naeba
 eri mam
◎07.12.16.karuizawa
 eri akr Kta
◎07.12.23.marunuma
 eri akr Kta
◎07.12.30.kandatsu
 eri akr dmp
◎07.12.31.maiko
 eri akr Kta dmp
◎08.01.20.karuizawa
 eri akr Kta knc mso aih
◎08.01.25.caetla
 eri akr Kta
◎08.01.26.caetla
 eri akr Kta
◎08.02.09.hunter
 eri akr Kta knc mso aih
◎08.02.16.iwappara
 eri akr Kta
◎08.02.20.karuizawa
 eri mam
◎08.02.23.hotakabokujo
 eri akr
◎08.03.06.karuizawa
 eri ms
◎08.03.08.karuizawa
 eri akr Kta sm no
◎08.03.14.maiko
 eri akr Kta
◎08.03.15.maiko
 eri akr Kta
◎08.03.22.houdaigi
 eri akr ms Kta
◎08.04.5.joetukokusai
 eri akr
◎08.04.29.GALA
 eri akr
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS