KtaLIKE

ケータと。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< スキじゃないの。 | main | これが噂の魔の2歳児?!。 >>

1ヵ月バイト生活。

単発のweb制作(初仕事☆)を受けて1ヵ月経過、

10月1日からupしたんだけど、なんとか稼働していてホッ♪
そこそこの金額を頂いてしまい(請求は1月なんだけど)申し訳ないくらい。
だって、コーディングは勉強中だし(メモ帳あがりなのでソフトの使い方が分からない)
winでのチェックはじいじの超古い98だし(うちは2台ともMac)
Lightboxのスクリプトやアクセス解析はネットに落ちていたヤツだし(いいのかそれで)
フタを開けると良いとこナシ?!
辛うじてデザインは本業なので見た目は社内でも評判良かったらしいけど、
本格的に仕事にするならwinは必須アイテム。
でもwebはやってみて痛感したけど個人でやるもんじゃないな。
チェックも大変だし、SEO対策とか個人レベルじゃ企業のサイトは作れないよね。
(今回の仕事は企画モノの年賀状ページだからまだ何とかなったけど)
そんなわけで目指す所を方向転換し、トータル的な制作が出来るように頑張ります。
といっても職が無いんだけどさ。


仕事が落ち着いたから近所にオープンしたショッピングモール行ってきました。
遊べる広場にウルトラマンの怪獣のフィギュアがあったんだけど、
ケータはこわーい顔した怪獣を両手に持って、
「チュ♪」
と怪獣同士チューさせていました。。。あぁ、カワイイ・・・ケータ。
そんな息子は、最近色々覚えて、ついでに余計なことまで覚えて
イタズラダイスキのやんちゃ坊主です。
外出するときはトミカとお菓子持参しないとその場から離れない。
トミカは車種が言えるんだよ!
「バス」とか「ハマー」とか「ゼットォーーー」とか言ってる。
「ランクル持ってきて」と言えばちゃんと持ってくるし、
「プラレールもスイッチ切ってきて」と言えばちゃんと切るし
成長って凄いよね♪
あとアンパンマンが分かるようになったよ。
でもアンパンチーって言うんだ。
けどそこがまたカワイイぜ。
それとママの口癖を覚えた。余計なものを覚えて。。。
最近よくケータが口ずさんでるのは
「あとで〜♪」
外で言ってたらきっと(あのママさん、家で良く後でねって言ってるのよ)とか
言われちゃいそうで困る。。。
あと何故か今日「ひっこーしー」って言っていた。
だれも言ってないのに。
懐かしいよね、【ひっこしオバサン】。
布団たたきでも持たせてみようか。

life | permalink | comments(2) | - | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

隣の子供も「アンパンマン」を連発していますよ。

ところで質問が・・・

友人夫婦が子連れで安心して行けるゲレンデを探してます。
子供を預けられる託児所付きが希望らしいのですが・・・

何処か知ってます?
ちなみに関越方面か中央道の比較的手前を希望みたいです。
自然 | 2008/10/05 3:31 PM
自然さん
昨年子連れで色々行ってみたけどその中には無かったので
情報だけなのですが、佐久のパラダの託児は保育士免許を持っている
人が見てくれると昨年出版の
ファミリーゲレンデ雑誌に書いてありましたよ。
あとはインター降りてスグの水上ノルンとかどうでしょう。

個人的に舞子がオススメなんですけど遠いですよね 汗
託児は勿論(3歳以上だったかな?)フリースペースもあり、
ねんねタイムも安心!広くて静かな畳の休憩室があり
施設も大変キレイです。上記スペースからキッズゲレンデまで
出るのも建物内からアクセス出来て、しかも
大人のコースからしっかり隔離されているから非常に安心♪
プレゼンしてみてください 笑
eri | 2008/10/06 2:03 AM
コメントする









07-08
◎07.11.29.naeba
 eri mam
◎07.12.16.karuizawa
 eri akr Kta
◎07.12.23.marunuma
 eri akr Kta
◎07.12.30.kandatsu
 eri akr dmp
◎07.12.31.maiko
 eri akr Kta dmp
◎08.01.20.karuizawa
 eri akr Kta knc mso aih
◎08.01.25.caetla
 eri akr Kta
◎08.01.26.caetla
 eri akr Kta
◎08.02.09.hunter
 eri akr Kta knc mso aih
◎08.02.16.iwappara
 eri akr Kta
◎08.02.20.karuizawa
 eri mam
◎08.02.23.hotakabokujo
 eri akr
◎08.03.06.karuizawa
 eri ms
◎08.03.08.karuizawa
 eri akr Kta sm no
◎08.03.14.maiko
 eri akr Kta
◎08.03.15.maiko
 eri akr Kta
◎08.03.22.houdaigi
 eri akr ms Kta
◎08.04.5.joetukokusai
 eri akr
◎08.04.29.GALA
 eri akr
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS