KtaLIKE

ケータと。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

帰国。1歳6ヵ月健診。スイミング。

先週からのおはなし

9がつ1ひ
友人が帰国しケータに会いに来てくれました!!
妊婦んとき以来の再開でママもケータもワックワク。
楽しみにしていた愛犬2頭の写真ゲツ!
ケータ、動物ダイスキっこなんだけどやっぱりワンさんが1番スキ。
今回は限られた時間の中でしか会えなかったけど
とても楽しかったし、彼女と過ごす時間が持てて嬉しかった。
ちょっと眠くて悪ノリしていたケータと遊んでくれてありがとう!
また会えるのを楽しみに待ってますヨ☆


9がつ2ひ
1歳6ヵ月健診がありました。
正確に言うと7ヵ月なんだけど、ケータの成長はと言うと・・・
身長:90.0 cm(平均76-86)
体重:11.8 kg(平均8.5-13.0)
やっぱり背だけポーンと平均値からまだ出ています。
外で話しかけられるときも2歳?とか2歳半?などと聞かれるしね、
大きいんだなぁと思った。
歯もその他も順調に成長しています。
26日過ぎたら三種追加行かないと=3=3=3


9がつ4ひ
ベビースイミングはじめました。
といっても先月体験入学したから初めてじゃないんだけど
このクラスはケータが恐らく一番下っぽいんだけど
背は誰よりも大きい感じで↑じゃないけれど、成長をさらに実感。
さて!ケータは今回も微妙な面持ちで参加していました。
慣れてくると終了になっちゃうからケータ的にはまだテンション低め。
でも飛び込みとか迷って迷って「エイっ」とダイブしてくる顔は
チョット怖いけど楽しい!と感じている様子でしめしめ♪
ママ的にもダイエットに良さそうです。
が、帰宅して一杯やってるようじゃ意味無さそうな・・・


ケータのすき:どうぶつ、くるま、でんしゃ、はな、ぶどう、おふとん。
ケータのきらい:ばった、こどもがたくさんのばしょ、のむらまんさい。
K-ta | permalink | comments(8) | - | pookmark |

夏休みの上越国際。

日記が滞っている間
ケータは海へプールへと水遊びダイスキッ子に変貌を遂げ
そんな彼に喜んでもらおうと上越国際のプレイランドで
夏休みを過ごしてきました。
しかし、あいにく天気は。。。雨。。大雨っす。
前日は予定を変更して伊香保グリーンランド経由で
新潟へ向かうことに!

@木曜日 伊香保グリーンランド くもり/小雨
動物ダイスキなケータだけに大喜び。
ふれあい広場へ行き羊をペタペタ。
牛の乳搾りショー?も絞りこそしないけど
牛をさわりたくて立ち入り禁止ゾーンへダッシュ。
シープドッグショーも羊めがけて前に身を乗り出す勢い。
ママもパパも連れてきた甲斐あったわ♪
なんて喜ぶのも束の間、好きすぎて
牛舎に入りそうになるところを抑えてもらいダダをこねるケータ。
そんなに好きなら将来酪農家になりなさい。
眠くなってきてしまったようなのでお昼食べて新潟へ移動。








おいしかった〜♪



新潟は雨。どんより〜
上国行く前に舞子の夏を見たくてゴンドラ方面へ。
夏のゴンドラ営業時間は過ぎちゃったけどベースから
上へと伸びる道路が続いていたのでそのまま登った。


ベースに向かってパシャリ。

ダラダラ斜面上部にあるトンネルを抜け(冬はコースんとこ)


そのまま上へ。
しかしスグに行き止まりになっちゃった。
どんより天気に雨でなんだか鬱蒼として怖かったよ★


「この先関係者以外立ち入り禁止」

上国へ移動すると小雨ながらプレイランドは
プールの客などで混雑していました。
夏なのに活気があったよ〜。
夜は縁日もやっていて楽しかった♪
この日はグリーンプラザに宿泊したんだけど、
ホテルの部屋数の割りにエレベーターが狭くて少ないのがなぁ。
あと食事。美味しいけど、さっさと行かないとスグ混んじゃう。
計画してチェックイン&アウト、食事、移動をしないとそりゃもう大変〜。
夏なのにね。冬は・・・・?! 背筋が凍りそうです。



@金曜日 上越国際プレイランド 快晴
プレイランドはミニ遊園地とプールがあるんだけど、
今回はプール目当て。


他にもテニスやパターゴルフもできるよ。

でも電車LOVEのケータにはこれに乗せなきゃね!


2回も乗っちゃった♪結構崖っぷちに線路があって面白いよ。


景色もサイコー。

プールはいる前にゴーカートにも乗りました。


長峰パイプの上部にコースがあるんだよ。

雪から顔をだしていたタイヤはこのゴーカートのシケインだったんだね!
ケータを抱っこし3人でアクセル全開!
ケータもハンドル握って調子ぶっこいてました☆
このあとお目当てのプールへ。
ところが、ここで事件発生!
ケータが、、、嫌がっている。。。
海もプールもダイスキなケータが、
そのために連れてきたのに・・・・
ちょっと、予想以上に人が多すぎて、子供が多くて
ケータがビビッてプールを嫌がりごねている。。。
仕方ないのでプールを諦め、上の足湯脇水遊びエリアへ移動。
ここでは生き生きとしてました(^^;)

お昼食べて、車乗せたら国道出る前に寝ちゃったよ。

いっぱい遊んで食べて、楽しかったかな?
来年の夏休みはもっともっとあそべるかな?
日々成長していくケータを見るのが今一番のママパパの楽しみです。
K-ta | permalink | comments(3) | - | pookmark |

カナディアンカヌー体験。

体験型のギフトカタログをいただいたので
カナディアンカヌーを体験してきました!
ケータはゴメンナサイのお留守番。。。
そして写真が撮れませんでした。。。


河口湖へ行ったのは10年ブリくらい!?
道が綺麗になっているところや
有料道路だったと思われる橋が無料になっていたりと
時代の流れを感じます。
ちょっと走れば御坂もあるじゃん!
雪山道具一式も持参すれば良かった?!
早く着いたので公園まわったり仮眠したりして
湖畔沿いを行き来する怪しい車になってました。。。

9:30スタート

小学生の兄弟がいるファミリーと一緒に参加。
まずはマナーやパドルの使い方・乗り込み方&降り方など
基本的なことを陸上で教わります。
次に実際搭乗しターンなどの練習。
そして慣れたところでクルージングです!

2人一組で搭乗したんでけど、私は後ろへ乗りました。
後ろは舵取りの役割もあり楽しいです。私向き♪
前はスグ目前が湖上なので気持ちよいですよ!
風向きを考え、島の脇に見える川を目指しました。
結構順調にすすみ上陸!

川の水がとても澄んでいて冷たく、ウグイが猛スピードで泳いでいる。
(ウグイの名前はおい森で知っていた)
よく見ると、ちいさなオタマジャクシもいたよ!
子供達はイントラさんと上流へ行ってしまい、
親同士ちょっとおしゃべりしました。
とても仲が良さそうなご家族で、子供達も可愛かったなぁ♪
ああいう光景をみると男兄弟にしたいと思っちゃう。

帰りは風向きと前後の組み合わせが悪かったようで
フラフラと舵取りがしづらかった。
追い風状態で前の人より軽い人が後ろに乗るとお尻が振られやすいんだって。
最近太ったから私が後ろでもイケルと思ったんだけど、
ある意味振られてちょっと安心w。

3時間の体験のあと認定書もらいました♪
あっという間に過ぎてしまったけれども
とても楽しかったし、また乗りたいな。
他にもライン下りや満月を眺めてクルージングするプランとか
色々あるみたい。
どっしりと安定した船で安心して楽しむことができちゃいました。

今度はモンベルの方に行ってみようかな?と密かに考え中。
落ちたときの船への戻り方も教えてくれるプランがあるんです。
そちらは長瀞なのでちょっと近いしね♪
しかし・・・
そもそも「かなづち」の私がはまってしまって良いスポーツなのでしょうか。
かなり疑問です。。。


今回お世話になったカントリーレイクシステムズ↓
とても丁寧で分かりやすく教えてくれますよ♪興味あるかたは是非どうぞ。
http://www.c-ls.jp/html/canoe.htm
life | permalink | comments(4) | - | pookmark |

ドロドロ泥んこ。

D1000456.jpg
市の事業である保育園の水遊びに参加しました。

これでもかというほど泥んこに…(汗)
普段ママと2人じゃこんなに泥遊びしないから
楽しかったみたい!
再来週は町内の保育園で開催するから
また行ってみようかと思います。
いける方一緒にいかが?(^_-)
K-ta | permalink | comments(0) | - | pookmark |

久しぶりケータ。

お久しぶりです、僕ケータ。
今日は町内のお祭りです。
いつも会合で一緒のktr君を誘って引き太鼓に参列してきました!



僕のはっぴ姿にパパママ萌え死に。
暑いけれどお菓子ももらっちゃったし、頑張って引くぞ!

わっしょい☆
わっしょい☆
わっしょい☆

って僕は人見知ラーなので綱は持たず横を歩くだけです。
角のクリーニング屋で町内のお友達みんなと合流できたよ!
6家族揃って記念撮影、ぱちり。
それにしても暑い。




ママ達おしゃべりしてるし、引き太鼓行っちゃったし
暑くて暑くてたまんないっすー。
体力消耗してきてしまい、2回目にもらったお菓子袋を
どこかに落としちゃってションボリです。



しょぼーん。

でも帰りにパパがかき氷買ってくれました。
夕飯も縁日で買ったジャンクフードだったし
なんだかんだでお祭りを丸々堪能できましたよ!
来週はパパの実家でお祭りです。



あとがき
やらなければいけないことが上手く進められず、
時間が前みたいになくなってしまったけど
ケータの記録はつけていきたいな。
この時期は土日の気の抜けようがハンパ無い。。。
太る一方。
ユルユルのパンツを久しぶりに履いたら丁度良かった。
このままでは「おっかさん」になってしまう(><)
K-ta | permalink | comments(4) | - | pookmark |

車を買い換え   か?

「車買い換えようか?」

旦那君がこう言いだした。
乗り気じゃない私を連れて週末クライスラーへ。

→コマンダー顔のチェロキーリミテッドを試乗。
 ぶっちゃけブレイザーの方がイイ。
 これはナイな。

→次にコマンダー試乗。
 思ったより室内が広くて良かった。
 このスタイリングで7人乗りってGJ。
 さすがフラッグシップモデル、内装も良い。
 (よく見るとフックやサンバイザーに付いてるミラー等ちゃっちいとこ有)
 タホみたいにデカ過ぎず使い勝手良さそう!!
 操作性はケータ抱っこの為未体験だけどパワーがあって雪道も安心
 コマンダーは在庫のみの販売だから価格も頑張るって!
 下取りも頑張ってくれるみたいだし、かなり安くなるかも。
 えー、欲しくなっちゃうよね?!

でもさ・・・・・

このガソリン高騰時代にリッター5キロ走るか走らないかで、
税金も4.7リッターだから今より1万あがって88,000円、
極めつけ、ハイオク車ってどうよ。
それだけで候補から外れるよね。
乗りたかったけど現実的じゃないことが
試乗して身に染みました。
あぁ、お金ほしい。
つうかJeepのサイト、横幅取りすぎ。見づらい。



クーラントがじわじわと漏れているっぽいので
修理してあと2年またブレイザー君に頑張って貰います。
そのときはまたガソリン価格やハイブリッド・ディーゼルなど
環境が変わっているかも知れないしね!
life | permalink | comments(6) | - | pookmark |

怒濤の2往復

まず始めに「家」「仕事場」「実家」の電車による位置関係を。。。


(家)→(隣駅の仕事場)→30分乗車→ (終点にある実家)
※同市内の隣駅まで1分



【家から仕事場へ】
家 → 電車で40分 → 実家のある終点駅でケータをじいばあに
→ 電車で40分逆戻り → 仕事場へ
【仕事場から帰宅】
仕事場 → 電車で40分 → 終点駅からバスで実家へ
→ 電車で40分逆戻り → 家



仕事は不定期にあるのと諸事情から勤務する日はこんな感じ。
実家へ2往復。タフな私だから成せる技?!
慣れれば在宅に切り替えられるので頑張ります。
ケータはこんなスケジュールと関係無しに公園でゴキゲン君です☆

life | permalink | comments(2) | - | pookmark |

成長

D1000434.jpg
日記放置中
仕事、ケータを旦那君に託し初飲み会、ポリオ2回目、会合、コンペ応募、などしてました。
今新規業務の為に勉強しています。
週末は早めだけど旦那君の誕生日会しました。
ラムチョップが美味く焼けて
ケータも喜んで食べていました☆

梅雨に入って青梅が出回り出しました。
もうちょっとしたら黄色い梅が出てくるね!!
今年はいつもより多く梅干しを漬ける予定。
K-ta | permalink | comments(4) | - | pookmark |

ルッコラ納豆。

ここ2ヵ月は生保見直しで毎日頭を痛め、やっと落ち着いてきたのでホッと一息♪
あまりにも保険ばかり考えていたので
今日ケータがアリさんの付いたシロツメクサをグシャっとむしり取った時、
「アリさんにとって、これは不慮の事故になるので災害の特約が(云々)」
と自然に考えてしまいました。もう、病気です。
来月で保険の話とは決着つけたい。

ケータの夕飯を用意していたとき、大人のサラダ用ルッコラに目がいった。
納豆と合いそうだな・・・・と思った1分後、
納豆と刻んだルッコラを混ぜていました。
味見したら結構ウマイよ!大人でも美味しくいただけます!
勿論ケータも美味しく食べてくれました!!
ここにルッコラ納豆完成!って、さっき検索したら
やってる人結構いるみたい(^^;)

今やってる仕事が一段落したら、今後スタンダードに出来る仕事が入りそうです。
今週事務所にお邪魔してきて、きちんと話しが出来ました☆
在宅っつうかノートPCさえあれば出来るから助かります!
が、嬉しくてうっかり名刺をデスクに置いて来ちゃったヨ・・・
(やる気無いかと思われたらイヤだわ・・)

ーーーーーーーーーーーー
今ケータの好きな言葉
→宮沢賢治の詩の一部いろいろ
今ケータがはまっている物
→煮豆
K-ta | permalink | comments(3) | - | pookmark |

おしゃぶり。

オレはサイタマ生まれ HIPHOP育ち 乳児なヤツは だいたい友達 な写真↓



眠い時に装着していたケータのおしゃぶりをそろそろ卒業させたい
おしゃぶりに関して賛否両論ある中で、
検索すると検索上位にくるワードから、みんなの興味がわかるよね。


多く検索されているワードの組み合わせ↓

→赤ちゃん  おしゃぶり
→おしゃぶり  歯並び
→新生児  おしゃぶり
→おしゃぶりホルダー
→ピジョン  おしゃぶり
→ヌーク  おしゃぶり
→おしゃぶり  やめさせる
→おしゃぶり  出っ歯
→おしゃぶり 昆布 梅


おしゃぶり昆布・・・
K-ta | permalink | comments(4) | - | pookmark |
07-08
◎07.11.29.naeba
 eri mam
◎07.12.16.karuizawa
 eri akr Kta
◎07.12.23.marunuma
 eri akr Kta
◎07.12.30.kandatsu
 eri akr dmp
◎07.12.31.maiko
 eri akr Kta dmp
◎08.01.20.karuizawa
 eri akr Kta knc mso aih
◎08.01.25.caetla
 eri akr Kta
◎08.01.26.caetla
 eri akr Kta
◎08.02.09.hunter
 eri akr Kta knc mso aih
◎08.02.16.iwappara
 eri akr Kta
◎08.02.20.karuizawa
 eri mam
◎08.02.23.hotakabokujo
 eri akr
◎08.03.06.karuizawa
 eri ms
◎08.03.08.karuizawa
 eri akr Kta sm no
◎08.03.14.maiko
 eri akr Kta
◎08.03.15.maiko
 eri akr Kta
◎08.03.22.houdaigi
 eri akr ms Kta
◎08.04.5.joetukokusai
 eri akr
◎08.04.29.GALA
 eri akr
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS