KtaLIKE

ケータと。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

ルッコラ納豆。

ここ2ヵ月は生保見直しで毎日頭を痛め、やっと落ち着いてきたのでホッと一息♪
あまりにも保険ばかり考えていたので
今日ケータがアリさんの付いたシロツメクサをグシャっとむしり取った時、
「アリさんにとって、これは不慮の事故になるので災害の特約が(云々)」
と自然に考えてしまいました。もう、病気です。
来月で保険の話とは決着つけたい。

ケータの夕飯を用意していたとき、大人のサラダ用ルッコラに目がいった。
納豆と合いそうだな・・・・と思った1分後、
納豆と刻んだルッコラを混ぜていました。
味見したら結構ウマイよ!大人でも美味しくいただけます!
勿論ケータも美味しく食べてくれました!!
ここにルッコラ納豆完成!って、さっき検索したら
やってる人結構いるみたい(^^;)

今やってる仕事が一段落したら、今後スタンダードに出来る仕事が入りそうです。
今週事務所にお邪魔してきて、きちんと話しが出来ました☆
在宅っつうかノートPCさえあれば出来るから助かります!
が、嬉しくてうっかり名刺をデスクに置いて来ちゃったヨ・・・
(やる気無いかと思われたらイヤだわ・・)

ーーーーーーーーーーーー
今ケータの好きな言葉
→宮沢賢治の詩の一部いろいろ
今ケータがはまっている物
→煮豆
K-ta | permalink | comments(3) | - | pookmark |

おしゃぶり。

オレはサイタマ生まれ HIPHOP育ち 乳児なヤツは だいたい友達 な写真↓



眠い時に装着していたケータのおしゃぶりをそろそろ卒業させたい
おしゃぶりに関して賛否両論ある中で、
検索すると検索上位にくるワードから、みんなの興味がわかるよね。


多く検索されているワードの組み合わせ↓

→赤ちゃん  おしゃぶり
→おしゃぶり  歯並び
→新生児  おしゃぶり
→おしゃぶりホルダー
→ピジョン  おしゃぶり
→ヌーク  おしゃぶり
→おしゃぶり  やめさせる
→おしゃぶり  出っ歯
→おしゃぶり 昆布 梅


おしゃぶり昆布・・・
K-ta | permalink | comments(4) | - | pookmark |

突発性発疹でした。

1日40度 午前中は元気よく図書館へ。夜急に高熱が。
2日40度
3日38,5度 休日当番医のN医院にて突発じゃなか?と診断される。
4日37,6度

と続いて今日5日は平熱に♪
と同時に体にプツプツが・・・
お友達の言うように突発性発疹でした。
お熱が下がったのであとは少しおうちで様子見です。
とりあえず一安心☆

5月に入ってお友達ママさんが二人目を出産!
手術当日はなんだか私もソワソワ。
お友達も仕事中ソワソワしていたみたい 笑
みんな気になるよね〜!
早くママの体調が良くなってまたみんなで会おうね〜!
K-ta | permalink | comments(6) | - | pookmark |

今夜も40度。

昨日夕方発熱、夜は初の40度を記録。

今朝37.5度まで下がるも、夜40度。。

今もケータを監視中。

熱以外症状が無いし水分も取れてるけど心配です。。

体がアツアツで可哀想だよぉ(T□T)
K-ta | permalink | comments(2) | - | pookmark |

上越国際 泥祭り。

土曜日
ケータは実家で遊ばせ大人だけ山へ。
またまた行き場所決まらず、沼田ギリギリまで迷って上越国際へ。
ここはわが家と相性が悪いので5年ブリ。

ホテル前の駐車場へ誘導され車の少なさにビックリ。
案の定ゲレンデに殆ど人がいません。。。
板走りません。。。
みんなどこいってるんだろか。。。
パイプとキッカーに若干いたけれど数人、
勿論パイプ待ち殆どナシ。
ずーっと来てなかったから知らなかったけれど
ホテル前パイプやおしるこ茶屋上のパイプってもう無いのかな?
シーズン終了だからとかじゃなくて。
当間にもあったような????

パイプ楽しかったなぁ。
午前はお腹が空いて力不足だったけれど、
午後はバックサイドが気持ちよく飛べた!!
頭の位置が今までで一番良かったし目線なども良くなった!
そのかわりフロントが繋げなくなったよ。。
一方が成長するともう片方に繋げられなくなるよね。。。
奥が深いからいっぺんに直せないんだけど
課題を1個クリア出来るととっても嬉しいよ♪

この日newウエアで登場、春の陽差しにウエアが光って眩しい!
が、誰もコースにいないもんだからチョッカッて
雪の丘の向こうが泥と知らず思いっきり突っ込んだ。。
あっという間に腰回りがドロドロに。。。
白のジャケットと明るいグリーンのパンツは
一瞬で見るも無惨な状態になりました。
グローブもバインもドロドロ。。。。。。泣
なんとか落ちたけど、この時期は皆さんも気をつけましょう・・・
でも帰宅したらケータも砂遊びで泥んこだったw
K-ta | permalink | comments(3) | - | pookmark |

先週のケータ。古希お祝い。

先週のケータ。

月曜:だらだら。
   すっかり忘れていたけど結婚9年目に突入。

火曜:私の実家でじいばあにたくさん遊んで貰う。

水曜:hくんと遊ぶ。hくん久しぶりに会ったけどお顔がまた大人になって
   成長を感じられました☆ママのお腹も大きくなってて
   いよいよもうすぐで臨月なんだなぁと思うと
   自分の時を思い出す♪お腹の丸みって神秘的で素敵です。


木曜:s会議。kくんやお姉ちゃん方に遊んで貰う。
   kくんのやんちゃっぷりが更に加速。

金曜:週末山へ行かないのでノンビリ過ごす。

土曜:旦那君実家でじいばあにたくさん遊んで貰う。

日曜日:私の父が70歳になり古希のお祝い。
    結婚式以来会っていなかった兄にも会えた。
    初めて会う兄にケータ警戒w
    父もお祝いの品よりも兄に会えたことの方が嬉しかった様子。
    長生きしてたくさんケータとあそんであげてね!
    
K-ta | permalink | comments(2) | - | pookmark |

やめられない 止まらない 。

亀田製菓のハッピータン。
かっぱえびせんには負けないぜ!

気がつけば小袋のゴミ山が出来ている。
あぁーーこのままだと全部食べちゃうよーーー。。
でも全部食べちゃったら629キロカロリーだ ((((;`Д´))))
お菓子は、パッケージ裏面を読みながら食べるのが好きです。
「ここにもデキストリンが入ってる」とか
「脂質は32.2gか〜」とか
「これもデザインバーコード?いい商売見つけたもんだ」とか
このまえなんてピノ2箱あったから旦那君と食べてたんだど
気がついたら旦那君も裏面見てたw

ケータの咳と鼻水が2週間治まらない。
風邪じゃないし子ども特有の症状らしいんだけど、
私は医者ではないしk先生を信じてシロップだけ飲ませています。
確かに元気モリモリ食欲旺盛だし、
シロップ切れで病院行くのが恥ずかしいくらい元気。。。
他の病気もらいたくないけど、寝苦しくて起きちゃうからなぁ。
早く治らないかな、グッスリ眠らせてあげたいです。
K-ta | permalink | comments(7) | - | pookmark |

だらだらケータ。

金曜夜遅くにケータの発熱判明、39度あるよ(><)
21時にぐずぐずしながら寝てすぐ起きて
そのときにお熱測れば良かった。。。
土曜一緒に軽井沢行く予定だった弟君にゴメンナサイして
夜中ケータの看病。
翌日1度下がって38度。
日曜は平熱になりました。
でも食欲無い。
好きなフルーツもいやいやして食べない。
お白湯ばっかりのんでました。
回復した今日まだ咳がでるのでおうちでゆっくり。
なんかだらだらした週末でした。
なにか面白いことも無く、強いて言えば
ピザーラのカニとグラタンのクオーターが美味しかった事くらいかな。。
大塚家具で注文したサイドテーブルをキャンセルしたっけ。
たいしたことしてないなぁ。

こんな週末もあるよね。
K-ta | permalink | comments(2) | - | pookmark |

ケータのカンタンおやつ

D1000374.jpg
赤ちゃん用ビスケットをミルクでしっとりさせて
バナナとミルフィーユ状に重ねて
ヨーグルトを添えました!
見た目も綺麗だし味も良いですよ〜(^_-)オススメ☆
K-ta | permalink | comments(0) | - | pookmark |

短気なので鼻血でました。

自動車保険切り替えの時期になりました。
今入っているのは三井ダイレクト。
車両付けても安いし、サービス内容が良かったので
昨年はこの会社に決めました。
今年も契約更新でいいや♪と思いネットで手続きしていたら
ちっともエラーで進まない。
何度やってもエラーばかりで進まない。
イライラしながらやっとこさ最後まで漕ぎ着け重要説明事項まできました。
そこでエラー。
キレそうです。
電話で問い合わせしました。
こちらは苛つきながらも押さえて丁寧に聞いているのに
電話口に出た担当者の一言でプチンと・・・

担当者「あぁ、マッキントッシュですかぁ。当社の推奨するウインドウズ
    環境でお申し込みいただけないでしょうか?」

はぁー!?バッカじゃねーの?!
家のパソコン買い換えろってこと?!
もしくは誰かの家か会社から申し込んでね♪って?!
ふ・ざ・け・ん・な。
もう少し言い方あるんじゃないの????
しかも何その「あぁ」って?!
差別じゃない?
マックで悪かったな!
職業上マックじゃないと仕事出来ないわけ。わかる?
そういう人もネット使ってんの。
三井ダイレクトの補償内容やサービスは良いのに
この電話口の男性だけがイヤでソニー損保にいたしました。
ソニーの電話のおねーちゃん、とても親切で良かったよ。

お陰様でイラっとしていたら鼻血でちゃいました。
しかもケータ寝かしつけのとき。
ケータ眠そうだったのに、私の鼻血が気になって
目、醒めちゃったよ・・・
K-ta | permalink | comments(4) | - | pookmark |
07-08
◎07.11.29.naeba
 eri mam
◎07.12.16.karuizawa
 eri akr Kta
◎07.12.23.marunuma
 eri akr Kta
◎07.12.30.kandatsu
 eri akr dmp
◎07.12.31.maiko
 eri akr Kta dmp
◎08.01.20.karuizawa
 eri akr Kta knc mso aih
◎08.01.25.caetla
 eri akr Kta
◎08.01.26.caetla
 eri akr Kta
◎08.02.09.hunter
 eri akr Kta knc mso aih
◎08.02.16.iwappara
 eri akr Kta
◎08.02.20.karuizawa
 eri mam
◎08.02.23.hotakabokujo
 eri akr
◎08.03.06.karuizawa
 eri ms
◎08.03.08.karuizawa
 eri akr Kta sm no
◎08.03.14.maiko
 eri akr Kta
◎08.03.15.maiko
 eri akr Kta
◎08.03.22.houdaigi
 eri akr ms Kta
◎08.04.5.joetukokusai
 eri akr
◎08.04.29.GALA
 eri akr
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS