KtaLIKE

ケータと。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

「誰か警察呼んでください!」。

昨晩23時、外で悲鳴があがった。
「誰かきてー!!!」
「警察呼んでクダサイ!!!!!!!」
「○×▲□★×●?!?!?!!!!!」




((((´Д`;))) えーーー何があったの? 滝汗
守るべき小さな子どもを抱えてベランダに出ることも出来ず
ひとり部屋でガクブルしてました。。。
私も昔明らかに変なヤツに追われ、
携帯を片手に電話をかけるふりしながらそいつを見たら
“あ、俺こっちに用あるんだったっけ” バリに去っていったし・・・

袋 小 路 に 。。。。(チョ怪しい!!)

ひったくりとかかなぁ。多いんだよねs市。
つい先日は裏手の893事務所で抗争あったし(機動隊が道塞いでました)
物騒だな〜(ー_ー;)
life | permalink | comments(5) | - | pookmark |

仕事もらえそう。

2月3月4月は市の子育て情報誌の入稿騒動で大忙し、
年内納品から年度内納品に変わり、そして結局4月の今日
念校あがってきません。支援課にはうんざり。ざけんな。
印刷会社が専門用語で市の担当者へ説明した結果、
話がややこしくなってしまったのだと、この前入稿時に悟りました。
一般市民に「紙版下」なんて言ってわかるわけないじゃん!!!
それ以前に市の仕事の勧め方がダラダラだし
担当者は見栄っ張りでプライド高くて、でも仕事っぷりがなんだかなーで
早く終わって欲しい案件です。(ってボランティアだけど

これを機に印刷会社の担当者に営業しておいた。

あと知り合い経由でHPの仕事が来そう。
HTMLしかわからないけど
言語分からなくてもレイアウトできりゃいいんだってさ。

旦那くんが友達から「先々私のバイトになればいいかなー」な
仕事を取ってきました。今やってます。今夜UPです。

家で仕事できたら理想だけどね、どうなるかな。
life | permalink | comments(3) | - | pookmark |

淡水魚水族館。ワイパーあかん。

県内に生息する魚を中心の水族館へケータを連れて
じいばあと4人で行ってきました。

県内、、、海無し県なので展示している魚が



こんなんだったり



こんなんだったり・・・

全体的に黒っぽい。。。。
じ、地味だ・・・・
なんとかタナゴ、とか、なんとかタナゴとか
ここはタナゴ水族館か!?みたいなタナゴの勢い止まらず。
ぐるっと1周して外に出ようとしたら風船の自販機発見!!!

ぷか〜っと浮かぶ風船が自動販売機で買えちゃうみたい♪
もちろんケータに買ってやったさ♪(じぃじが。

お金入れて
ぷぅ〜っと風船が膨らみ
バン!!と割れた。。。
割れたゴムカスと紐がコロンと出てきて終了。。。。。
って、おい!(^^;)
200円払って風船爆破観賞しちゃったョ・・・


ところで黄砂でフロントガラスがヤバイんですよ。
でもワイパーがもっとヤバイ。
モジュール変えてからウォッシャー液んときのワイパーが
全然止まらなくて恥ずかしいのです。
左ハンドルならウインカーと間違っちゃったみたいなノリがあるけど
アメ車でもうちのは右ハンドルだし。。
その他電気系統でおかしなとこあるんだよね。
んも〜勘弁してーーー。。
life | permalink | comments(3) | - | pookmark |

性格診断

ミクで性格診断というのがあったのでやってみた♪
占いはキライなんだけど(他人に自分の人生を決められるのが不快)
●×診断や心理テストはすごく好き。(ゲーム感覚?!)

↓診断結果↓
Cのあなたは気配りが上手な人。
常に周りの人を気にかけ、
悩んでいる人がいたらほっておけないのではないのでしょうか?
mixiでも、そんなあなたに癒されているマイミクシィは多いはず。
ただ、相手のことを気にかけるばかり、
あなた自身がストレスを貯めていることもあるかもしれません。
たまには、日記で自分の想いを語ってみるのもオススメですよ!

↓eriの実態↓
Cの結果でしたが、あなたは気配り下手です。
常に周りの人を気にかけますがその後のホローがありません。
まめなフリしてテキトー人間です。
あなた自身がストレスを溜めているので
しょっちゅう日記で自分の熱い愚痴を語っているのでは?!
そんなあなたに気分を害されている人がいるかも知れません。
反省しましょう。


とりあえずiskw兄弟の文句も日記に書きたい所を
性格診断の結果を見て辞めました。
もっとあらゆる意味で大人になりたいデス。。。
life | permalink | comments(2) | - | pookmark |

呪いのプレゼント

バレンタインですね。
今日スーパーで高校生が手作り材料を買い込んでました。
いやー、懐かしいっすねー!手作り。
もうそんな気合いありません。。
旦那くんと雑談中思い出してしまいました、
過去私が作ったチョコレートケーキを・・・

ハート型のスポンジを上下に分け、間に生クリームと
ドライチェリーを挟む。
スポンジの周りを冷えると固まるチョコレートでコーティング。
上面に可愛くホイップで土台を作り、その上に可愛く
ドライチェリーを飾り付け。
カラフルなデコペンで文字を書こうと思いきや
デコペン初心者なのでクルクル〜ってなっちゃって、
急遽デコペンで全面クルクル模様に。
当時のわたしはこのバレンタインのチョコレートケーキを
結構イイ感じに仕上がったと勘違い。
目当ての人に渡す前に学校で友達に見せると
あ・・あぁ、独創的だね!
と言われて褒められた♪と勘違い。
当時つきあっていた彼にそのケーキを渡すと、
彼はフタを開け、暫く沈黙したあと、静かに箱を閉じた。。。

「バレンタインに手作りケーキを作ってみたかっただけ」という
私の好奇心の被害者、●×くん。
なんだか済まなかったと10年以上経ってから思った。
今更だけど・・・
life | permalink | comments(4) | - | pookmark |

みんなの顔。

雪降ったね!でもすぐ止んだね!
こっちで積もっても困るからいいんだけど
スグ止んじゃうと寂しいわ。。

編集後記に掲載する似顔絵を描かなきゃいけなくて
みんなから顔写真を送ってもらっています。
でも、でもでも、でもでもでもみんなー
表情がとっても「かたい」のよ汗
しょうがないよね、ケータイでひとり自分を撮るのに
チョー笑顔な人もないだろうし。。。
(子供と一緒の写真を送ってくれたiさんはにこやかだった)
いつもの生き生きとしたスマイルじゃないから似顔絵描きにくい(涙
この写真のまま画力が無い私が描くと
編集後記のページがお通夜っぽくなりそうでコワイ。。
口元だけ上に上げて笑わせようかな。。
( ̄ー ̄)「ニヤリ」←っぽくなりそうだよね。。
誰か良いアイディアあったらコッソリ教えてクダサイ。。
life | permalink | comments(2) | - | pookmark |

バレーボール体験☆サエラ。



sさんと原稿の打ち合わせついでに、
彼女が運営しているサークルのバレーボールにちょっと参加してきました。
ジャージで来いと言われてたけど、なんだか捨ててしまったみたいで
ジーンズとロンTでヒトリ浮いています。。。
でもソフトバレーだから?なのか?ネットが低くて
ボカスカとスパイクし放題!たのしー!!!
ガッツリブロックもしたよ!!!
初めて参加したのに空気読めなかったかしら(汗
また遊びに行かせてもらっちゃお♪♪
体育館広いからケータはエンドレスハイハイを楽しんでました。


話変わって昨日の夜急遽サエラに泊まろう!な流れになり
金土で行くことになりました。
始めていくけどアーリーで12時チェックインにしたから
ケータを部屋で休憩させられるし楽しめそうだ!
チョ たのしみー!
life | permalink | comments(6) | - | pookmark |

明日久しぶりに山。

明日は軽井沢。20日ぶりの山。うきうき嬉しい
あとで板お手入れしよー。

今日は今年初のガイド会議。
30日までに修正して原稿提出すればほぼ最終、
校正もあるけどはやいとこスッキリしたいな♪
skpの方も原稿upでOKが出たから2月号の表紙は
ケータの話が掲載されます。
駅や児童館で配布してるからみてねー☆
中面のオススメスキー場の記事もついでに読んでください。
子持ちに超オススメっす。

あとは明日のために準備しないと。
(じいばあ宅一泊なんで)
オムツ捨てて台所片付けて土日分の離乳食作って板手入れして・・・
あと気がついた事あったらメールしてね>akr
life | permalink | comments(0) | - | pookmark |

新年早々へたこいたー・・。

あけまして(暫く経ちましたが)本年もよろしくお願いします嬉しい

@ヘマした話の前に年末レポ@
31日舞子・ケータ付き
朝から雪
ケータもバァバと一緒に舞子へ行きました。
ここはキッズ広場や休憩室(みんな寝てる)もあって
チビ連れの私達に優しいゲレンデ♪
でもこの日は奥添地しか空いておらずゴンドラのみでの移動。
予想通り奥添のリフト2本は激混みだった。。
でもコース脇で新雪を楽しめたからヨカッタよ!
ケータの昼ご飯に合わせてゴンドラで下るが、
それ以降風のため上に上がることは出来なかった。。。
しょうがないよね、下山コースはまだブッシュ出てたし。
でも下降りたらs一家と会えたから全てチャラ感が♪
t&tとケータと雪遊びの記念撮影して帰宅しました嬉しい
なお、最後まで残っていた従兄弟達は
想像通りゴンドラが大変な混雑で行列を作っていたので
パトロール誘導の元下山コースを堪能して来たらしい。。いいなぁ。
1日元旦は滑らず10時の新幹線で帰宅。
お昼には家に着いちゃった♪はやーーーー!

さて、新年に何があったかといいますと、
今日私が投函したはずの年賀状が1枚戻ってきました。

あ、宛名書き忘れた!

文面からも誰宛か想像出来ない。。
住所書いてない人を想像するけど思い出せない。。。
あー、誰宛の手紙なんだっけーー???
あの人だっけ?この人だっけ?ふー。。。。汗
カッチカチのハーゲンダッツを食べながら思い出そうと努力したけど
ドロドロに溶ける頃まで考えても想像付かなかった( ̄ー ̄)
も、いいや。。。

さらに話変わってうちのクルマのワイパーが変です。
拭き取り甘いだけならまだしもワイパーの動きも変。
想像するにワイパーモジュールを半田で修理するか
交換するかすれば直りそうなんだけど、
素人夫婦なので外箱のネジを落として紛失というイージーミスをしそうだし
他のパーツ(手前に太いホース状のものが通っている)を
傷つけたらイヤだし、ショップに持って行こうかなぁ〜と。。
ちなみにワイパー屋の弟君がこのワイパーに2点を付けました。
3点以上じゃないと出荷出来ないって汗
遠回しのダメだし・・あせあせ
早くショップ開いてーー。。
life | permalink | comments(7) | - | pookmark |

自動車税 76,500円ナリ

高いよね〜自動車税。
うちのは4300ccだから76,500円。
(見た目の割りにムダなパワーがある汗
何となく払っていたけど排気量違うとどれだけ変わるのか調べてみた。
軽って7,200円?!
これは懐に優しすぎる汗
グランドチェロキー乗ってみたいけど
SRT8なんて買ってしまったら111,000円ってあり得ない。
つか買わない。。。
life | permalink | comments(10) | - | pookmark |
07-08
◎07.11.29.naeba
 eri mam
◎07.12.16.karuizawa
 eri akr Kta
◎07.12.23.marunuma
 eri akr Kta
◎07.12.30.kandatsu
 eri akr dmp
◎07.12.31.maiko
 eri akr Kta dmp
◎08.01.20.karuizawa
 eri akr Kta knc mso aih
◎08.01.25.caetla
 eri akr Kta
◎08.01.26.caetla
 eri akr Kta
◎08.02.09.hunter
 eri akr Kta knc mso aih
◎08.02.16.iwappara
 eri akr Kta
◎08.02.20.karuizawa
 eri mam
◎08.02.23.hotakabokujo
 eri akr
◎08.03.06.karuizawa
 eri ms
◎08.03.08.karuizawa
 eri akr Kta sm no
◎08.03.14.maiko
 eri akr Kta
◎08.03.15.maiko
 eri akr Kta
◎08.03.22.houdaigi
 eri akr ms Kta
◎08.04.5.joetukokusai
 eri akr
◎08.04.29.GALA
 eri akr
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS